サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

バッテリ リフレッシュ&診断ツール

2021/09/20 14:09

PC-NS150CARを使用しており、バッテリリフレッシュ診断ツールを開始して終了までしたのですが、前回実施日が未実施のままです。
バッテリ状態は普通で性能は良好です。となってます。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 17:05
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」は終了すれば前回実施日が確か直ぐ更新されたとは思います。

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にしてみるぐらいです。

まぁバッテリの状態が良好ならあまり気にしなくても良いのかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/20 14:41
回答No.2

再起動などで実施日が更新されるかもしれません。
とりあえずは、再起動してみて下さい。

お礼

わざわざありがとうございます☆
再起動しましたができませんでしたので、電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました!

2021/09/20 15:07

2021/09/20 14:29
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。古いパソコンなのでバッテリ・リフレッシュ&診断ツールの再インストールはサポートに確認した方が良いと思います。

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020575

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

わざわざありがとうございます☆
電話で確認してみようと思います。
ありがとうございました!!

2021/09/20 15:08

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%