サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

今度はハッカー感染

2021/09/20 16:39

こんばんは今度はウイルスハッカー感染しました 今ノートパソコン使ってますが、原因がわかりません、ウイルス感染しました、今もアラートが来ております、


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/20 16:52
回答No.3

Altキー、Ctrlキー、Delキーの3つを同時に押しメニューが表示されたら最下部右の電源ボタンアイコンをクリックしてシャットダウンを選択するか電源ボタンを長押ししてパソコンの電源を強制終了させてからパソコンの電源をいれてみてはいかがですか。ウイルスに感染したかどうかはお使いのウイルス対策ソフトを起動してスキャンしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 16:51
回答No.2

まずは、AltキーとF4キーを押して、閉じてみてください。
偽警告の可能性もあります。
また、画面がどのようになっているのかも写真をお願いします。

2021/09/20 16:46
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

恐らくブラウザで何かを見ているときにその手の表示が出ているなら偽の表示のようながします。
またブラウザで何を見ているときに不用意に

ウェブサイトを開いたら表示される「通知の表示」を求めるポップアップについて
https://laboradian.com/web-notification-prompt/
にあるような表示で許可を押したり何かインストールしてしまったような事はないでしょうか。