このQ&Aは役に立ちましたか?
仕様上は無線LAN搭載機器のようですが、OSからLANアダプタが認識できていないようです。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index02.html
OSから認識できていれば、機内モードのところ付近に、Wi-Fiって出るはずです。
そのPCは新品で購入されたものでしょうか?
クリーンインストールをしましたか?
>>> リカバリメディアがあれば、リカバリすると戻る可能性があります。
分解をされたことはありますか?
>>> 無線LANのカードが外れているか接触不良の可能性があります。
最悪、USB接続の無線LANアダプタを接続すれば、そちら経由で接続可能です。2.4GHz専用品なら、千円以下で購入可能です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみてはいかがですか。
1、パソコン、ルータの再起動
2、ネットワークアダプターの修正プログラムの適用
LAVIE 2015年10月~2018年12月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11403
3、ネットワークアダプターのドライバーを再インストール
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281
4、Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
5、外付けUSB無線LAN子機の利用
外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1GWR5AYCXJKKZ&sprefix=USB%E7%84%A1%E7%B7%9A%2Caps%2C304&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_5
PC本体の Wi-Fiが無効になっていると思います。
On/Offスイッチはありませんか?
機内モード になっている?
Windows 10で、機内モードを有効/無効に設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056
機内モードが無効にならない場合の対処方法 も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019039
機内モードをオン/オフしてみて下さい。
2021/09/22 10:36
早速の回答有難う御座います。
機内モードをオン/オフしてもWIHIの表示出ませんでした。
ル-タ-は AU AtermBL900HW NEC製
3日前まで正常に作動していました。
関連するQ&A
5GのWi-Fiに接続出来ない
パソコンは対応しているのに5GのWi-Fiに接続できません。型番はPC-NS150GARです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-F...
無線LAN
無線LANのスイッチが入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
無線LANがつながらなくなりました。
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:無線LANだけが急につながらなくなりました。有線では...
無線LAN接続を最大速度で接続したいです。
お世話になります。初めて投稿します。 無線LAN接続を最大速度で接続したいです。下記が限界でしょうか。 この設定をこうすればなどアドバイスいただけますと助かりま...
無線LANのインターネットがつながらない。
更新してシャットダウンし、後日無線インターネットがつながらない、Wi-Fiがなくなっている。 回復方法を教えてほしい。現在はLANケーブル有線でつないでいるが。...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2021/09/22 11:20
取説を見たのですが 本体SW 見当たりませんでした。
NEC サポ-トに確認してみます。
電話 30分以上待ちですが