このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANが繋がらない
2023/10/14 00:35
- 無線LANが繋がらないときの対処方法を解説します
- タスクバーからWi-Fiの表示がない場合の対処法をご紹介します
- NECの機種NS-150GARにおけるWi-Fi接続のトラブルについて解決策を提案します
回答 (6件中 1~5件目)
仕様上は無線LAN搭載機器のようですが、OSからLANアダプタが認識できていないようです。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index02.html
OSから認識できていれば、機内モードのところ付近に、Wi-Fiって出るはずです。
そのPCは新品で購入されたものでしょうか?
クリーンインストールをしましたか?
>>> リカバリメディアがあれば、リカバリすると戻る可能性があります。
分解をされたことはありますか?
>>> 無線LANのカードが外れているか接触不良の可能性があります。
最悪、USB接続の無線LANアダプタを接続すれば、そちら経由で接続可能です。2.4GHz専用品なら、千円以下で購入可能です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみてはいかがですか。
1、パソコン、ルータの再起動
2、ネットワークアダプターの修正プログラムの適用
LAVIE 2015年10月~2018年12月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11403
3、ネットワークアダプターのドライバーを再インストール
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281
4、Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
5、外付けUSB無線LAN子機の利用
外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1GWR5AYCXJKKZ&sprefix=USB%E7%84%A1%E7%B7%9A%2Caps%2C304&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_5
機内モード になっている?
Windows 10で、機内モードを有効/無効に設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056
機内モードが無効にならない場合の対処方法 も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019039
補足
2021/09/22 11:20
取説を見たのですが 本体SW 見当たりませんでした。
NEC サポ-トに確認してみます。
電話 30分以上待ちですが