サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

無線LANが繋がらない

2021/09/22 10:11

タスクバーからwiHiの表示が探してもない
機種 NS-150GAR

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/22 12:58
回答No.6

仕様上は無線LAN搭載機器のようですが、OSからLANアダプタが認識できていないようです。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index02.html
OSから認識できていれば、機内モードのところ付近に、Wi-Fiって出るはずです。


そのPCは新品で購入されたものでしょうか?
クリーンインストールをしましたか?
>>> リカバリメディアがあれば、リカバリすると戻る可能性があります。

分解をされたことはありますか?
>>> 無線LANのカードが外れているか接触不良の可能性があります。


最悪、USB接続の無線LANアダプタを接続すれば、そちら経由で接続可能です。2.4GHz専用品なら、千円以下で購入可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/22 11:56
回答No.5

以下試してみてはいかがですか。

1、パソコン、ルータの再起動

2、ネットワークアダプターの修正プログラムの適用
LAVIE 2015年10月~2018年12月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11403

3、ネットワークアダプターのドライバーを再インストール
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281

4、Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

5、外付けUSB無線LAN子機の利用
外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1GWR5AYCXJKKZ&sprefix=USB%E7%84%A1%E7%B7%9A%2Caps%2C304&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_5

2021/09/22 10:58
回答No.4

PC本体の Wi-Fiが無効になっていると思います。
On/Offスイッチはありませんか?

補足

取説を見たのですが 本体SW 見当たりませんでした。
NEC サポ-トに確認してみます。
電話 30分以上待ちですが

2021/09/22 11:20

2021/09/22 10:35
回答No.3

機内モード になっている?

Windows 10で、機内モードを有効/無効に設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056
機内モードが無効にならない場合の対処方法 も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019039

2021/09/22 10:27
回答No.2

機内モードをオン/オフしてみて下さい。

補足

早速の回答有難う御座います。
機内モードをオン/オフしてもWIHIの表示出ませんでした。
ル-タ-は AU AtermBL900HW NEC製 
3日前まで正常に作動していました。

2021/09/22 10:36

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%