サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

windows10へのアップデートについて

2021/09/22 15:18

今2013年10月発売のパソコンを使用しています。
windows8.1です。
このパソコンでアップデートをしようとしたら失敗しました。
もうアップデートは不可能ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/22 16:03
回答No.5

Windows10のアップグレードに失敗した時の対処法 
https://togeonet.co.jp/win10-fail
Windows 10 アップグレード失敗時のチェックシート
http://tooljp.com/Windows10/doc/UpgradeOs/checksheet.html
アップグレードで多く寄せられているご質問
https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_upgrade_trouble.html

NEC アップグレード対象機か確認を
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

対象機ならば注意内容を確認した方がよいでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade

windows10へのアップグレードに関わる準備、トラブル対応を
ゲーム感覚で楽しむなら別ですが

windows8.1は2023 年 1 月 10 日 延長サポート終了ですね
Windows 11がこの秋リリースされ
Windows 10は2025年10月14日にサポート終了のようです。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2106/30/news022.html

現在のwindows8.1まま2022年末ぐらいに買い替えが良いかもしれません。

パソコンの寿命が近づいているかもしれません。
パソコンの寿命 で検索すると
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD&ei=UTF-8&fr=mozff

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/22 21:16
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を参考にアップグレード対象製品に含まれているいる製品ならアップグレード自体は可能です。

Win8.1からWin10への無償アップグレードの期間は既に終了しているのでパッケージ版のWin10を購入する必要がありますね。
尚、長く使っている状態のWin8.1からWin10へアップグレードを試みた場合は失敗することはあり得ます。一旦再セットアップして購入時の状態に戻してから改めてWin10へアップグレードするような方法はあります。

2021/09/22 15:54
回答No.4

どのように失敗したのですか?
私は2012年に買ったパソコン(Windows7)をWindows10にして使ってます。

2021/09/22 15:47
回答No.3

下記のような記事があります。下記の手順を試してみたらいかがせすか。できなければ、10月5日Windows 11がリリースされます。2023年1月10日(windows8.1サポート終了)以降Office2021がプリインストールされたWindows 11のパソコンに買い替えたらいかがですか。

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法 → https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

2021/09/22 15:30
回答No.2

>失敗しました。
そもそもなぜ失敗したのかがわからないので、
判断ができない事と。
メーカーはWindows10のアップデートを保証してますか?
してない場合、動いたとしても、Windows10「だけ」が
動く使い物にならないパソコンになりますよ。
映像(正確にはグラフィックドライバがない)とか
音(サウンドドライバがない)なども致命傷になるかと。

なので、アップデートをできるのか?を
調べるのが先と思います。
アップデートできるかより、してもいいパソコンなのか?
調べないと、やる前より悲惨な結果になりますよ。

2021/09/22 15:23
回答No.1

無料アップデートの期間は過ぎました。
有料版を買うしかないですね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%