本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeアプリケーションが開けない。)

officeアプリケーションが開けない。

2023/10/14 00:36

このQ&Aのポイント
  • オペレーションシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていませんと表示される。どうすればよいですか?
  • 型番はNS750/D office home&buisiness premiumです。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

officeアプリケーションが開けない。

2021/09/23 18:14

オペレーションシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていませんと表示される。どうすればよいですか?
型番はNS750/D  office home&buisiness premiumです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 07:32
回答No.3

再インストールは面倒なので、修復することを進めます。それでも治らなければ再インストール

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 19:30
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750DAB
こちらですね。

取りあえずPCを再起動してみるとか。あとは他の方が回答されていますが

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
Officeを再インストールしてみるぐらいでしょうか。

2021/09/23 18:51
回答No.1

Office Premiumを再インストールするか、Officeが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。
Office Premiumをアンインストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018898
Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。