本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その他のブックマークの背景色)

ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1のシークレットモードでその他のブックマークの背景色が黒色に変わる問題

2023/10/14 00:36

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1を使用している場合、シークレットモードに設定するとその他のブックマークの背景色が黒色に変わる問題が発生しています。
  • 以前は白色であった背景色を、普通のモードに戻す方法を知りたいです。
  • 画像を添付しました。
※ 以下は、質問の原文です

その他のブックマークの背景色

2021/09/23 18:35

ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1を使用しています、今朝から
「新しいシークレットモード」に設定した場合突然その他のブックマークの背景色が黒色に変わりました、以前のような白色に戻す方法を教えてください、ちなみに「普通のモード」の場合の背景色は白色です。
画像を添付します

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/03 20:43
回答No.4

ウイルスとかは関係なく、Chromeの初期設定が変わってしまったことが原因のようです。こちら、英語の記事になりますが、同じ問題で困っている方と、その方への解決策の示唆がされています。(日本ではシークレットモードと呼ばれていますが、英語では incognito mode と言います。)ご覧になると、ウイルス感染ではないことがおわかりいただけると思います。

https://support.google.com/chrome/thread/127395116/my-chrome-theme-is-not-being-applied-to-my-incognito-mode-what-should-i-do-to-enable-it-again?hl=en

お礼

2021/10/04 09:04

 ttmtko さん 度々のご回答ありがとうございます、
ウイルス感染ではないことが理解でき安心出来ました。
 この様な記事を見つけ出されるttmtkoさんには感謝しか
ありません、今後ともよろしくお教えねください。
 Googre側もこの様な仕様変更があった場合通知すべきだと
思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 10:43
回答No.3

まず、ブラウザを開いて、
chrome://flags/#incognito-brand-consistency-for-desktop
をアドレスバーに入力してください。

そうしたら、一番上に、
Enable Incognito brand consistency in desktop.
と書かれた部分があり、その右側が「Default」となっています。
その「Default」をクリックして、「Disabled」にしてください。

上記の操作のあと、右下に「Relaunch」というボタンが出るので、そこを押すと、ブラウザが再起動します。

そのあと、シークレットモードにしてみると、いままでと様子が違うと思います。

お礼

2021/10/03 13:41

ttmtko さん  早速のご回答ありがとうございます。
ご指示通りに設定をしましたら、元の通りに
バックは白色に変わりました、本当の有難うございました。
黒色のままで使用しても問題はありませんか、
また、「Disabled」を「Default」に戻す必要はありませんね

まさかウイルスに感染している恐れはありませんか、それが
一番心配です。
 今後ともご指導よろしくお願いします。

質問者
2021/09/28 01:29
回答No.2

先日、 Google Chrome ver.94 にしたところ、同じことに困っていて、少し英語のサイトなどを調べてみました。

chrome://flags/#incognito-brand-consistency-for-desktop

をアドレスバーに入力して、右側の Enabled を Disabled にして Chromeを再起動する。そうすると、シークレットモードでも元のテーマのままになります。以前のように、「シークレットモードが元のテーマのややくすんだ色になる」という設定ではないですが、比較的「悪くない」方法だと思います。

なお、Chrome ver. 93 以前の挙動に戻す方法はわかりませんでした。

お礼

2021/10/02 10:13

ttmtko さん ご回答ありがとうございました、
返事が大変遅くなり申し訳ありません、お許しください。
、右側の Enabled を Disabled にしての意味が私には
理解できませんので宜しければお教え願います。

質問者
2021/09/23 19:18
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9925663.html
と質問が重複していますね。

Edgeの設定から「外観」を選んで「全体的な外観」で「ダーク」が選択されているようなら「システムの規定」に戻してみるとか。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。