本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その他のブックマークの背景色)

ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1で「新しいシークレットモード」での「その他のブックマークの背景色」が黒色になる理由と解除方法

2023/10/14 00:36

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1を使用し、グーグルクロームの「新しいシークレットモード」で「その他のブックマークの背景色」が黒色になる現象が発生しました。以前の白色に戻す方法を教えてください。
  • NEC PC-MKL37LZ6CAS1を使用している際、グーグルクロームを「新しいシークレットモード」に設定すると「その他のブックマークの背景色」が黒色に変わってしまいます。黒色から白色に戻す方法について教えてください。
  • ウインドウズ10を搭載したNEC PC-MKL37LZ6CAS1で、グーグルクロームの「新しいシークレットモード」を使用すると「その他のブックマークの背景色」が黒色に切り替わってしまいます。黒色から白色に戻す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

その他のブックマークの背景色

2021/09/23 20:04

度々の質問申し訳ありません。
ウインドウズ10、NEC PC-MKL37LZ6CAS1を使用しています、日ごろから
グーグルクロームを使用しています、今朝から「新しいシークレットモード」に設定した場合突然その他のブックマークの背景色が黒色に変わりました、以前のような白色に戻す方法を教えてください、ちなみに「普通のモード」の場合の背景色は白色です。
画像を添付します
なお、リーディングリストの背景色は白色です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2021/09/25 05:18
回答No.7

>面倒ですね
確かにそうですね。
Google Chromeのプログラム自体の問題か?
それ以外の問題か?切り分けるって意味でWindowsにサインインするアカウントを変えた場合などのテストをしてみようって趣旨です。
>この状態で問題なければそのまま使いますが
まぁそうですね。あくまで見た目だけの問題でそれを我慢すれば…って話になります。

>なぜこの様な状態になったのか知りたいです。
わかりません。同じ状態を作り出すことが出来なかったので原因を糸口の見えていないです…

お礼

2021/09/25 14:58

121CCagent さん ご回答ありがとうございます。
しばらく様子を見ます、またグーグルの問い合わせ先メールがあれば
メールで問い合わせをするのですが、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 21:38
回答No.6

シークレットモードで背景色が白色だった日にちの復元ポイントが作成されていればその復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す方法はあります。設定等以前の状態に戻ります。CPUがCore i3-6100 (3.70 GHz)、HDDが500GBですから約40分位で終了するかと思います。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼

2021/09/25 15:00

ware121 さん ご回答ありがとうございます。
システムの復元も考えます。

質問者
2021/09/24 08:47
回答No.5

「シークレットモードの色を変更したい」の方法がサイトに載っていたので、適用して試してみました。拡張機能の「Classic blue theme」を適用しない状態でシークレットモードを確認していないので分かりませんが、適用しない状態でも白色なのかも知れません。Chromeバージョンが同じなら同じようになると思いますがパソコンの型が同じでも環境が異なれば違う表示になるのかも知れません。

お礼

2021/09/24 20:26

ware121 さん 再度の回答ありがとうございます。
シークレットモードを適用しない場合は白色ですが、シークレットモードに
変更すると黒色に変わります、2日ほど前までは両方とも白色でした、
もう1台のパソコンはシークレットモードでも白色です。

質問者
2021/09/23 21:55
回答No.4

スミマセンm(__)m
Google Chromeでしたね。
Google Chromeに関してはMicrosoft Edgeにあるように設定はないですね。

念の為、Windowsにサインインするアカウントをテスト用に作成して作成したアカウントでWindowsにサインインしてGoogleChromeを起動して同じようにブックマークの背景が黒になるのか?確認してみましょう。

若しくは必要なデータのバックアップを取ってGoogleChromeをアンインストールして

C:\Users\admin\[ユーザー名]\Local\Google\Chrome\

にあるUser Dataってフォルダ毎削除して念の為、PCを再起動してGoogleChromeを再インストールしてみるとか。

お礼

2021/09/24 07:45

121CCagent さん ご回答ありがとうございます。
面倒ですね、この状態で問題なければそのまま使いますが、
なぜこの様な状態になったのか知りたいです。

質問者
2021/09/23 21:50
回答No.3

拡張機能の「Classic blue theme」を適用してChromeを閉じて再度Chromeを開きShiftキー + Ctrlキー + Nキーを同時に押してシークレットモードにするとその他のブックマークは添付の画像のように背景色は白になります。

Chromeバージョン: 94.0.4606.54(Official Build) (64 ビット)

投稿された画像

お礼

2021/09/24 07:47

ware121 さん ご回答ありがとうございます。
拡張機能の「Classic blue theme」を適用する意味が私には
理解できませんのでもう少し詳しく教えて頂けませんか
素人ですので詳しいことは理解できません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。