サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

よく起動失敗します

2021/09/30 00:50

型番:A2357BAB
数年使っていたパソコンが起動せず画面が真っ黒になり復元できなくなったので新しいLavieを先日購入しました。
一通り設置アップして使い始めましたが昨日、今日と電源をオフにした後再度起動させようとすると真っ黒の画面にNECのロゴが出た起動しなくなることが頻発に起こります。強制終了して再度立ち上げますが、買ったばかりでこんな不具合が多いのは何故でしょう。中古ではありません。外付けは追加のハードドライブ、プリンターくらいで新しいソフトウェアといえばチャットソフトを入れたくらいです。
システムスキャンもやってみましたが問題は見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/30 01:11
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2357BAB-J
このあたりのPCでしょうか?

>買ったばかりでこんな不具合が多いのは何故でしょう。
何故かはわかりません。

可能なら一度、再セットアップをして購入時に状態まで戻して初期設定からやり直してみるとか。
それでも再び同じことが起こるようなら初期不良?って可能性も出てくるかも。

お礼

長く使ってて保証期間外だと諦めて再セットアップですがまだ買って数日で大したソフトも入れてないので不良品かもしれないですね orz

2021/09/30 22:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 14:22
回答No.3

製造は海外なので、品質的には海外パソコンと一緒。不具合が有ればクレーム。海外メーカーはそういう方式。だから安い。日本的な品質は価格競争に負けて無くなった。

お礼

日本ブランドなのに日本製じゃないんですね:’(

2021/09/30 22:45

2021/09/30 06:21
回答No.2

初期不良でしょう。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を要求した方が良いと思います。交換に応じなくても修理にはお応じて貰います。交換・修理共無料です。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

そうですよね。交渉してみます。

2021/09/30 22:43

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%