サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

スタートボタンのトラブル

2021/09/30 09:22

パソコンのスタートボタンをクリックしても、メニューが出なくなったのですが、解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 22:39
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

Windowsアイコンにマウスカーソルを当てた時に「スタート」の表示がポップアップされないのですね。

Windowsアイコンにマウスカーソルを当てて右クリックをしてメニューが表示されますか?
そこから一度再起動をしてみてください。
サインアウトからサインインも試してみてください。

もし、可能であればシステムの復元ポイントで直近の日付まで戻ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/30 12:20
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。

対処1: エクスプローラーを再起動する
対処2: PCを再起動する
対処3: 検索インデックスを再構築する
対処4: Windowsをアップデートする
対処5: ツールを使ってシステムファイルを修復する

スタートメニューが表示されない/開かない時の対処 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/9411/

2021/09/30 09:29
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCを再起動してみては?

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あとはセーフモードで起動した場合の同じか?確認してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
システムの復元で改善しないか?確かめて見るとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%