本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内部の熱で筐体がボコボコ。発火の可能性がありそう)

内部の熱で筐体がボコボコ。発火の可能性がありそう

2023/10/14 00:39

このQ&Aのポイント
  • 動作は普通にしているようだが、内部の熱により筐体がボコボコに変形してしまった。
  • 発火の可能性もありそうだが、古い機種なので修理に出すのも。。
  • 使用を諦めた方がよいですか?
※ 以下は、質問の原文です

内部の熱で筐体がボコボコ。発火の可能性がありそう

2021/09/30 16:28

動作は普通にしているようだが、内部の熱により筐体がボコボコに変形してしまった。発火の可能性もありそうだが、古い機種なので修理に出すのも。。使用を諦めた方がよいですか? 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/30 16:45
回答No.2

筐体が変形するような熱なら安全の為使用しない方が良いと思います。もうすぐWindows11搭載機も発売されるでしょう。すぐに買い替えるならWindows11対応のパソコンがいいと思います。Windows 10のサポート終了日は2025年10月14日です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 18:21
回答No.3

筐体がボコボコじゃ修理などしてくれませんよ。責任取れないから。

お礼

2021/09/30 20:48

そもそも内部発熱で筐体が変形するってPL法的に発火リスクがある発熱ですので、メーカーとしての責任はいかがなものかと思って修理なのか、どうかが知りたかったのですが舌足らずでした。

質問者
2021/09/30 16:30
回答No.1

諦めた方がいいでしょう。
バッテリーからの発火が一番怖いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。