本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECタブレット TE510KAS 起動しません)

NECタブレット TE510KAS 起動しない問題の解決方法は?

2023/10/14 00:40

このQ&Aのポイント
  • NECタブレット TE510KAS が起動しない際に表示される FASTBOOT mood の対処法を教えてください。
  • 起動時に求められるパスワードを忘れてしまった場合、NECタブレット TE510KAS へのログイン方法はありますか?
  • NECタブレット TE510KAS の電源ボタンが動作せず、電源断ができない場合の対策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NECタブレット TE510KAS 起動しません

2021/10/01 16:10

現在画面の左下に FASTBOOT mood... と表示されており、電源ボタンも動作しないので電源断もできません。
それ以前には起動時にパスワード入力の求めが出たが記憶なくいろいろなパスワードを入れてみたがログインできなかった。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/01 16:33
回答No.3

申し訳ないですm(__)m

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
型番は書いてましたね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンターにチャットや電話で相談してみるのも良いかも知れません。

お礼

2021/10/01 16:50

ありがとうございました。買ったばかりで今日初めていじくりまわしています。fastbootモードの解除方法のurlを参考に画面解除できました。
と思ったら今度は起動時のパスワード入力しなさいと表示が出ています。さあなんだったっけかな?対処法をサポートセンターにも聞いてみます。
このタブレットが60歳代後半のオッサンのおもちゃに使っていけますかどうか。悩むとボケ防止になります。
また機会ありましたらお会いできるのを楽しみにしております。たぶんありそうですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 16:26
回答No.2

LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせてはいかがですか。18:00迄です。まだ受け付けています。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/10/01 16:42

ありがとうございます。それでは問いあわせてみましょう。またお会いできましたらよろしくお願いします。

質問者
2021/10/01 16:14
回答No.1

出来ればお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。

fastbootモードとは何?突然画面が動かないときの解除方法を紹介!!
https://www.alle-mo.jp/fastboot-mo-do/
などを参考にしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。