本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター設定)

プリンター設定で「ドライバーは使用できません」となり繋がらない問題

2023/10/14 00:41

このQ&Aのポイント
  • 通常使用しているプリンターが「ドライバーは使用できません」となって繋がりません。この問題を解決する方法について説明します。
  • NEC 121wareの周辺機器であるプリンターの設定において、「ドライバーは使用できません」というエラーメッセージが表示されて繋がらない問題が発生しています。この問題の原因と解決策について詳しく解説します。
  • プリンターの設定において「ドライバーは使用できません」というエラーメッセージが表示されて接続できない問題が発生しています。この問題を解決するための対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター設定

2021/10/05 15:48

通常使用しているプリンタ―が「ドライバーは使用できません」となって繋げません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 16:16
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストールし、最新のプリンタードライバーをダウンロード・インストールしてみてはいかがですか。
参考
プリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013759&p=1

CANON  → https://cweb.canon.jp/e-support/software/
EPSON  → https://www.epson.jp/support/download/
brother  → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC  → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

にっちもさっちもいかない場合は、プリンターメーカーのサポートへ問い合わせて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 15:55
回答No.1

とりあえず、PC(端末)を再起動してみて下さい。
ダメであれば、ドライバーを再インストールしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。