サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリンター設定

2021/10/05 15:48

通常使用しているプリンタ―が「ドライバーは使用できません」となって繋げません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 16:16
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストールし、最新のプリンタードライバーをダウンロード・インストールしてみてはいかがですか。
参考
プリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013759&p=1

CANON  → https://cweb.canon.jp/e-support/software/
EPSON  → https://www.epson.jp/support/download/
brother  → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC  → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

にっちもさっちもいかない場合は、プリンターメーカーのサポートへ問い合わせて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/05 15:55
回答No.1

とりあえず、PC(端末)を再起動してみて下さい。
ダメであれば、ドライバーを再インストールしてみて下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%