サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンがスキャナーGT-7000Uを認識しない

2021/10/09 07:36

我が家のパソコンはNECのノートパソコンPC-VK24LFWEJを使用しているのですが、これに以前から保有しているエプソンスキャナーGT-7000Uを使えるようにしようということで、エプソンのサイトから最新のソフトウェアをダウンロードしてインストールさせたのですが、パソコン側が認識せず、デバイスとプリンターのところで確認したら未指定のところに分類されてしまっていて使えませんでした。使えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 08:21
回答No.2

GT-7000Uドライバー対応OSは、Windows Vista 32bit版までです。パソコンのOSのバージョンに合致したドライバーをダウンロード&インストールしたか確認済で動作しないならエプソンに問い合わせたらいかがですか。

GT-7000Uドライバー → https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-7000u.htm

お問い合わせ → https://www.epson.jp/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/09 07:57
回答No.1

GT-7000Uは古すぎます。認識は難しいかも知れません。
発売日:1999年2月
修理対応期限:2006年9月30日