サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

マイクロソフトアカウント

2021/10/12 00:31

ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。
パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。
しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS
、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。
アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。
メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。

どうしたらいいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/12 01:09
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://okwave.jp/qa/q9931891.html
に関連した質問でしょうか。

忘れてしまった Microsoft アカウントのパスワードをリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/eff4f067-5042-c1a3-fe72-b04d60556c37
わからない!Microsoftのアカウントとパスワードを忘れた時の解決法
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/microsoft%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%9F/
メールアドレスを登録しているような本人確認用のメールを送るようにすると良いのでは?と思います。そのあたりのダメならMicrosoftアカウント自体を作り直した方が手っ取り早いかも知れません…

補足

回答ありがとうございます。前回の質問は投稿出来てなかったと勘違いして、改めて投稿しました。
パソコンの型番は、NECのPC-GN23N2GAHです。Windows10で初期設定時にマイクロソフトアカウントを作成しました。
パスワード変更の方法、アカウント回復はマイクロソフト社のホームページなどを参考に何回か試してみたのですが、出来ません。
本人確認の承認コード送信先に間違った番号が登録されているにもかかわらず、アカウント情報には表示されず、変更も出来ません。
スマートフォンで、使用しているメールアドレスに承認コードを送ることが出来ても、必要事項を回復フォームに入力し、アカウントの回復をマイクロソフト社にお願いしなければならず、それが出来ないのです。マイクロソフト社からNOと言われてしまいます。


少しパニックでして、長文すみません。

2021/10/12 01:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/12 02:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23N2GAH
こちらですね。

先の回答でも書きましたが現在しているMicrosoftアカウントでMicrosoft Officeの紐づけなどしていなければそのアカウントは諦めて新しくMicrosoftアカウントを作った方が手っ取り早いとは思います。

お礼

MicrosoftOfficeなどは使用していません。新しくアカウントを作成することにします。冷静に考えればパソコンが使えたらいいので、今のアカウントに執着する必要はないですね。
長文の質問、読んでいただき、お返事くださってありがとうございます。

2021/10/12 07:31

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。