サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

マイクロソフトアカウント

2021/10/12 00:31

ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。
パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。
しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS
、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。
アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。
メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。

どうしたらいいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/12 01:09
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://okwave.jp/qa/q9931891.html
に関連した質問でしょうか。

忘れてしまった Microsoft アカウントのパスワードをリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/eff4f067-5042-c1a3-fe72-b04d60556c37
わからない!Microsoftのアカウントとパスワードを忘れた時の解決法
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/microsoft%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%9F/
メールアドレスを登録しているような本人確認用のメールを送るようにすると良いのでは?と思います。そのあたりのダメならMicrosoftアカウント自体を作り直した方が手っ取り早いかも知れません…

補足

回答ありがとうございます。前回の質問は投稿出来てなかったと勘違いして、改めて投稿しました。
パソコンの型番は、NECのPC-GN23N2GAHです。Windows10で初期設定時にマイクロソフトアカウントを作成しました。
パスワード変更の方法、アカウント回復はマイクロソフト社のホームページなどを参考に何回か試してみたのですが、出来ません。
本人確認の承認コード送信先に間違った番号が登録されているにもかかわらず、アカウント情報には表示されず、変更も出来ません。
スマートフォンで、使用しているメールアドレスに承認コードを送ることが出来ても、必要事項を回復フォームに入力し、アカウントの回復をマイクロソフト社にお願いしなければならず、それが出来ないのです。マイクロソフト社からNOと言われてしまいます。


少しパニックでして、長文すみません。

2021/10/12 01:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/12 02:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23N2GAH
こちらですね。

先の回答でも書きましたが現在しているMicrosoftアカウントでMicrosoft Officeの紐づけなどしていなければそのアカウントは諦めて新しくMicrosoftアカウントを作った方が手っ取り早いとは思います。

お礼

MicrosoftOfficeなどは使用していません。新しくアカウントを作成することにします。冷静に考えればパソコンが使えたらいいので、今のアカウントに執着する必要はないですね。
長文の質問、読んでいただき、お返事くださってありがとうございます。

2021/10/12 07:31