本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトアカウントのサインインロックについて)

マイクロソフトアカウントのサインインロックについて

2023/10/14 00:44

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントにログインできない場合、パスワードの入力を間違えたことによるロックが原因である可能性があります。
  • 一時的にロックされた場合、解除する方法としては、パスワードのリセットやアカウントの確認手続きが必要です。
  • 解除についての詳細な手順はマイクロソフト公式のヘルプページを参照することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトアカウントのサインインロックについて

2021/10/14 20:47

マイクロソフトアカウントにログインできません。
パスワードの入力を間違え、一時的にロックしましたの表示から、解除になりません。
どうしたら良いか知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 22:55
回答No.3

回答No.2 追記

にっちもさっちもいかない場合は、パソコンを再セットアップして別なマイクロソフトアカウントを作成するしかないと思います。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLで検索して販売中なら購入したらいかがですか。
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

2021/10/14 23:07

そうですね。
再セットアップし、新しいアカウトでやり直すしかなさそうですね。教えていただきありがとうごさいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/14 21:06
回答No.1

Altキー、Ctrlキー、Delキーを同時に押し画面が切り替わったら画面右下の電源アイコンをクリックしてシャットダウンか再起動をクリックする。画面切り替えができない場合は、電源スイッチを長押ししてパソコンの電源を強制終了させ再度電源を入れる。パソコンが立ち上がったらサインイン入力画面で正しいパスワードを入力してはいかがですか。

補足

2021/10/14 22:02

回答ありがとうございます。
再起動はでき入力画面になるのですが、一時的にロックしました。から変わりません。
解決できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。