サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Office2016のWordの問題

2021/10/16 11:22

こんにちは。

自分のPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」にプリインストールされているMICROSOFT OFFICE2016 HOME&BUSINESSのWord2016がある日突然、勝手に強制削除されてしまうというトラブル問題がありました。
再度インストールしたものの、同じ症状が続きます。

対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン

エディション   Windows 10 Home
バージョン   21H1
インストール日 ‎2021/‎05/‎23
OS ビルド     19043.1288
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0

Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/16 12:40
回答No.3

再インストールしても同じならパソコンを出荷時に戻してみてはいかがですか。サポートに確認してください。

Windows 10でパソコンを初期化する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

こちらのほうは、問題が全く解決しない時に限り、実施することにします。

2021/10/16 12:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/16 12:38
回答No.2

OFFICE2016 HOME&BUSINESSの認証を行ってみて下さい。

お礼

再認証という意味でしょうか?

2021/10/21 15:59

補足

再認証ということなのでしょうか?

2021/10/16 13:03

2021/10/16 12:02
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAW
こちらですね。

Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
みたいな方法で再インストールしたのでしょうか?

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
ストアアプリ版では無く従来からあるデスクトップアプリ版を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

お礼

>Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
みたいな方法で再インストールしたのでしょうか?

はい、そうです。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
ストアアプリ版では無く従来からあるデスクトップアプリ版を再インストールしてみるのはどうでしょうね。

一度、試してみます。

2021/10/16 13:12

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。