このQ&Aは役に立ちましたか?
Office2016のWordが突然削除される問題と対処法
2023/10/14 00:44
- NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAWにプリインストールされているMICROSOFT OFFICE2016 HOME&BUSINESSのWord2016が突然削除されるトラブルが発生しています。再インストールしても同じ症状が続いており、対処法を教えていただけないでしょうか。
- 使用しているPCはNEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAWで、OSはWindows 10 Homeバージョン21H1です。Google Chromeのバージョンは94.0.4606.81です。この環境でWord2016が勝手に削除される問題が起きており、対処法をお願いします。
- NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAWにプリインストールされているMICROSOFT OFFICE2016 HOME&BUSINESSのWord2016が突然削除される問題が発生しています。再インストール後も同様の症状が続いており、対処法を教えていただけないでしょうか。使用しているOSはWindows 10 Homeバージョン21H1で、Google Chromeのバージョンは94.0.4606.81です。
Office2016のWordの問題
2021/10/16 11:22
こんにちは。
自分のPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」にプリインストールされているMICROSOFT OFFICE2016 HOME&BUSINESSのWord2016がある日突然、勝手に強制削除されてしまうというトラブル問題がありました。
再度インストールしたものの、同じ症状が続きます。
対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン
エディション Windows 10 Home
バージョン 21H1
インストール日 2021/05/23
OS ビルド 19043.1288
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0
Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット)
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
再インストールしても同じならパソコンを出荷時に戻してみてはいかがですか。サポートに確認してください。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
OFFICE2016 HOME&BUSINESSの認証を行ってみて下さい。
お礼
2021/10/21 15:59
再認証という意味でしょうか?
補足
2021/10/16 13:03
再認証ということなのでしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAW
こちらですね。
Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
みたいな方法で再インストールしたのでしょうか?
デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
ストアアプリ版では無く従来からあるデスクトップアプリ版を再インストールしてみるのはどうでしょうね。
お礼
2021/10/16 13:12
>Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
みたいな方法で再インストールしたのでしょうか?
はい、そうです。
デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
ストアアプリ版では無く従来からあるデスクトップアプリ版を再インストールしてみるのはどうでしょうね。
一度、試してみます。
お礼
2021/10/16 12:57
こちらのほうは、問題が全く解決しない時に限り、実施することにします。