本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでテレビが見えなくなった)

パソコンでテレビが見えなくなった

2023/10/14 00:44

このQ&Aのポイント
  • パソコンで表示されているテレビ画面が突然見えなくなりました。スマートビジョンが消えたので、再インストールする必要があります。どのようにすれば再インストールすることができるでしょうか?
  • パソコンでテレビが見えなくなった理由の一つに、スマートビジョンの消失が考えられます。スマートビジョンの再インストール方法を教えてください。
  • テレビ画面が突然表示されなくなったので困っています。パソコンのスマートビジョンを再インストールする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンでテレビが見えなくなった

2021/10/17 06:18

スマートビジョンが消えたので再インストールしたいと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/17 09:10
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を参考にすれば入れ直しは可能かと。ただ例えばWin7/8.1からWin10へアップグレードした環境でSmartVisionを入れ直すのは無理かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/17 07:17
回答No.3

2017年発売の夏モデル以降のパソコンのSmartVisionの再インストールは可能ですがそれ以前発売のパソコンでは困難です。

SmartVisionの入れ直し → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

Windows 10のサポート対象外製品を、Windows 10にアップグレードしている
SmartVisionの対応は以下で。
再セットアップ → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1
サポート対象外製品をアップグレードしたらどうなりますか? → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700053.html#a05

2021/10/17 06:52
回答No.2

ソフトの再インストールで解決する場合があるようです。
参考にNECサイトです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

2021/10/17 06:24
回答No.1

SmartVisionのプログラムをいったん削除し、再度インストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。