サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NEC LAVIEのチャットサービスの問題

2021/10/21 12:39

こんにちは。
NEC LAVIEのチャットサービスが突然、使えなくなってしまいました。
登録しているPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」でサポートされているチャットサービスなんですが、ある日突然、

こんにちは 
[スタート]ボタンが表示されたらクリックして開始して下さい。

下中央のスタートボタンが表示されず、使えない状態です。

対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン

エディション   Windows 10 Home
バージョン   21H1
インストール日 ‎2021/‎05/‎23
OS ビルド     19043.1288
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0

Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット)


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/21 17:00
回答No.4

CooKieの削除を試してみて改善されなければ、Google Chromeをアンインストールして再インストールすれば直るかもしれません。

Google Chrome画面の最上部右の縦「...」をクリック → 設定 → プライバシーとセキュリティ → 閲覧履歴データの削除 → 基本設定を全期間選択 → データを削除

その他参考
バッチを作成する。
空のメモ帳を開いて以下のコードを貼り付けて「任意の名前.VBS」で保存してダブルクリックすればNEC LAVIEのチャットサービスがEdgeで開きます。

CreateObject("Shell.Application").ShellExecute "microsoft-edge:https://necpc-komado.mobilus.me/chat/main/"

補足

やはり、Cookie側の問題なんですね。
一度、試してみます。

2021/10/21 17:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/21 15:44
回答No.3

>広告ブロック拡張機能を入れておりますが、
>それを無効にするべきなのでしょうか?
チャットサービスを利用する時だけ一時的に無効にしたりNECのサイトだけブロックの除外に設定するとかって方法もありますね。

お礼

なるほど。
次回からそういたします。
ありがとうございました。

2021/10/21 16:15

2021/10/21 12:56
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAW
こちらですね。

Google Chromeで拡張機能をインストールしていて特に広告ブロックをするようなものをインストールしている様ならそれらの設定を見直してみるとか。
チャットをする事が目的ならFirefoxやMicrosoft Edgeと言ったん別のブラウザから行ってみる手もあります。

お礼

これが自分が今、使っているPC製品なんです。
時間をおいてから、見直してもらいます。

2021/10/21 15:33

補足

広告ブロック拡張機能を入れておりますが、それを無効にするべきなのでしょうか?
Edgeで試しましたが、こちらのほうは問題なく、表示されています。

2021/10/21 15:32

2021/10/21 12:54
回答No.1

Microsoft Edgeで開いてみて同じならサポートに電話で問い合わせてみてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

Edgeで試しましたら、そちらはいけました。
何でGoogle Chromeだけでしょう?

2021/10/21 15:25

補足

自分は残念ながら、スマートフォンを現在、所持しておりませんので、電話での問い合わせは不可能です。

2021/10/21 15:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%