サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源 T11(PC-TAB11201)

2021/10/25 09:14

LAVIE T11(PC-TAB11201)ですが、半日ぐらいだと電源ボタンを軽く押すと画面がすぐに出来るのですが、1日以上置くと軽く押しても画面が暗いままで、何度か電源ボタンを長押しすると再起動します。
多分、長押しする事で電源をOFFにしたりONしたりしているとは思いますが、1日以上置いて、軽く電源ボタンを押しても起動しない場合は、どういったやり方をすればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 09:28
回答No.1

次を参考にしください。LAVIE Tabサポートセンター(使い方問い合わせ受付:9:00~18:00年中無休)に問い合わせてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で電源を入れる方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015267&p=1

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 15:34
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB11201
こちらですね。

普通はスリープ状態から電源ボタンを押せば確かに画面が復帰はしてきますね。
それが半日ぐらい経過すると出来なくなると言うのは変ですね。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203
可能ならの話ですが一旦初期化してみるとかでしょうか。初期化してからも同じ現象が起こるようなら何かハードウェアの異常?って可能性もあるのでその場合は修理・点検に出してみるとかでしょうか。