サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

自動修復の画面のまま動きません

2021/10/25 11:46

ノートパソコンLAVIE NS100/Kのことでお知恵をお貸しいただけますか。黒い背景にNECのロゴ、自動修復を準備しています、と表示から動きません。その前には青い画面で自動修復の画面になりましたがうまく修復できずにいた後のことです。バックアップしてから初期に戻す方法をとると聞いているものの、上記(黒い画面でロゴ…)から動かず、バックアップにも自信がないので、修理に出した方が早いと思っていますが、バックアップして通常通り立ち上がるようにしてもらうことはできるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 12:38
回答No.1

¥17,050で依頼できます。修理料金に再セットアップ手数料金が掲載されています。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

さっそく回答くださりありがとうございます。
丁寧に参照先を明記くださり感謝いたします。他のご回答者のご意見も考えつつ検討します。

2021/10/25 18:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/25 16:15
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100K2W
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
修理に出して特にハードウェアの故障が無ければ「再セットアップ作業料」が請求される可能性はありますね。

基本的にメーカーに修理に出すとHDD/SSD内のデータは全て消えることなると思った方が良いです。

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。型番を正確に書くべきであること、勉強になりました。対応についても検討いたします。

2021/10/25 18:52

2021/10/25 14:59
回答No.3

気長に待ってみましょう^^一日たっても動かない場合は修理を検討したほうがいいかもですね

お礼

ご回答ありがとうございます。
できる限り待っては見たのですが難しそうなので、修理か初期化にするかで、ちょっと検討するようにいたします。

2021/10/25 18:51

2021/10/25 12:58
回答No.2

自動修復ってものすごい時間がかかりますよ。
一晩中おかないと終わりません。
修理に出すと内部データは全て消えると思ってください。

お礼

回答くださりありがとうございます。実は知り合いのお宅のPCについてなのでエンドレスで待つことができずに他の方法を探していた次第です。データ消去も視野に入れて検討します。

2021/10/25 18:50

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。