このQ&Aは役に立ちましたか?
自動修復の画面のまま動きません
2021/10/25 11:46
ノートパソコンLAVIE NS100/Kのことでお知恵をお貸しいただけますか。黒い背景にNECのロゴ、自動修復を準備しています、と表示から動きません。その前には青い画面で自動修復の画面になりましたがうまく修復できずにいた後のことです。バックアップしてから初期に戻す方法をとると聞いているものの、上記(黒い画面でロゴ…)から動かず、バックアップにも自信がないので、修理に出した方が早いと思っていますが、バックアップして通常通り立ち上がるようにしてもらうことはできるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
¥17,050で依頼できます。修理料金に再セットアップ手数料金が掲載されています。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100K2W
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
修理に出して特にハードウェアの故障が無ければ「再セットアップ作業料」が請求される可能性はありますね。
基本的にメーカーに修理に出すとHDD/SSD内のデータは全て消えることなると思った方が良いです。
お礼
2021/10/25 18:52
ご丁寧な回答ありがとうございます。型番を正確に書くべきであること、勉強になりました。対応についても検討いたします。
気長に待ってみましょう^^一日たっても動かない場合は修理を検討したほうがいいかもですね
お礼
2021/10/25 18:51
ご回答ありがとうございます。
できる限り待っては見たのですが難しそうなので、修理か初期化にするかで、ちょっと検討するようにいたします。
お礼
2021/10/25 18:48
さっそく回答くださりありがとうございます。
丁寧に参照先を明記くださり感謝いたします。他のご回答者のご意見も考えつつ検討します。