このQ&Aは役に立ちましたか?
NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中の問題について
2023/10/14 01:18
- NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中に、マイクロソフトアカウント設定が完了していない状態でセットアップが完了してしまいました。この状態でも問題ないのか、また設定の入力や変更方法はあるのかについて教えてください。
- NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中に、ユーザー名入力やパスワード入力、セキュリティーの質問の入力が完了していない状態でセットアップが完了してしまいました。これらの入力が必要なのか、また後から入力や変更する方法はあるのかについて教えてください。
- NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中に、セキュリティーの質問や顔認証の設定が完了しているが、ユーザー名やパスワードの入力が完了していない状態でセットアップが完了してしまいました。この状態でも問題ないのか、また後から入力や変更する方法はあるのかについて教えてください。
Windows10モデル セットアップ
2021/10/25 16:07
NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中、マイクロソフトアカウント設定に入ってしまい、その設定は完了して、セットアップも完了はしました。
しかしセットアップマニュアルにある、「このPCを使うのはだれですか?」の
ユーザー名入力、次のパスワード入力、「セキュリティーの質問1/3~3/3」を入力していないまま完了してしまった。この入力はしていなくても大丈夫ですか?また、どこかの設定から入力・変更可能でしょうか?
サインインの顔認証は意識していなかったが完了していて、PC立ち上げは
顔認証でできます。マニュアル通りにセットアップ出来なかったので不安ですので、アドバイスお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576BAL-J
こちらでしょうか。
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年1月発表N15)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022573
みたいな感じでMicrosoftアカウントで初期設定をしたって事ですね。
マニュアルに記載のあるセキュリティーの質問などはローカルアカウントでセットアップを進めた場合に表示されるのでMicrosoftアカウントでセットアップを進めた場合は表示されません。ですので設定する必要はないです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/10/25 17:42
アドバイスありがとうございました。
よく理解でき、安心できました。