サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10モデル セットアップ

2021/10/25 16:07

NECノートパソコン(PC-N1576BAL-J)のセットアップ中、マイクロソフトアカウント設定に入ってしまい、その設定は完了して、セットアップも完了はしました。
しかしセットアップマニュアルにある、「このPCを使うのはだれですか?」の
ユーザー名入力、次のパスワード入力、「セキュリティーの質問1/3~3/3」を入力していないまま完了してしまった。この入力はしていなくても大丈夫ですか?また、どこかの設定から入力・変更可能でしょうか?
サインインの顔認証は意識していなかったが完了していて、PC立ち上げは
顔認証でできます。マニュアル通りにセットアップ出来なかったので不安ですので、アドバイスお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/25 17:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576BAL-J
こちらでしょうか。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年1月発表N15)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022573
みたいな感じでMicrosoftアカウントで初期設定をしたって事ですね。

マニュアルに記載のあるセキュリティーの質問などはローカルアカウントでセットアップを進めた場合に表示されるのでMicrosoftアカウントでセットアップを進めた場合は表示されません。ですので設定する必要はないです。

お礼

アドバイスありがとうございました。
よく理解でき、安心できました。

2021/10/25 17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 16:15
回答No.1

入力はしていなくても支障ありません。再セットアップ等も不必要です。そのままお使いください。

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。
安心しました。

2021/10/25 17:20