サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

smartvisionの再起動

2021/10/31 09:50

windows10 homeを使用中ですが、2日前にsmrt visionを起動したら、途中で起動バーが止まり、全く進行せず、静電気除去で電源を外してみたり、再起動したりしましたが、治らず、最後はアプリを削除し、再度インストールを試みましたが、Lavie ナビにインストールのページが出ません。どうすればよろしいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/31 18:33
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
みたいな手順でやってもダメって事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/31 12:29
回答No.2

根本的な解決策ではありませんが2日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。2日以前にWindows Updateが実行されていて復元ポイントを無効にしていなければ復元ポイントは作成されています。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2021/10/31 10:15
回答No.1

残念ですがソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなっています。復旧方法や代替アプリはありません。アプリの入れ直しは再セットアップを検討してください。再セットアップメディアがお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで入手可能です。Windows10にアップグレードしているパソコンは、出荷時のWindows8.1に戻ります。


「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない →  https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html

再セットアップのhttps://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235概要(Windows 8.1) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015769
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770SSB-E3&seizouBangou

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%