本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision起動しない G0001エラー)

SmartVision起動しない G0001エラー

2023/10/14 01:20

このQ&Aのポイント
  • SmartVision起動しない G0001エラーが表示されています。
  • SmartVision Desktop ServiceとSmartVision TV Driverを削除した後、再インストールしましたが、SmartVision起動しない G0001エラーが解消されません。
  • ドライバーが無いことが起動しない原因と考えられます。ドライバーのインストール方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision起動しない G0001エラー

2021/10/31 17:44

LAVIE Direct DA(s) PC-GD18CUCAF
SmartVision 当初は映像や録画は出来ましたが、DVDにはダビングが出来ませんでした。このため、色々やりましたがだめでした。再インストールで出来るかと思い、プログラムのアンインストールで、①SmartVision Desktop Service と②SmartVision TV Driverを削除しました。

その後、再インストールで、SmartVision とSmartVision Desktop Serviceがインストールされましたが、「SmartVision起動しない G0001エラー」となります。

コントロールパネルでプログラムを確認したところ、SmartVision TV Driverが入っていません。このため、ドライバーをダウンロード(svis1036やsvdrv1712)し、インストールしようとしてもインストール出来ないというメッセージがでます。

起動しない原因はドライバーが無い事だと思いますので、この様な場合のドライバーをインストール方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。








※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/31 18:59
回答No.3

システムの復元や再セットアップ等でSmartVisionが正常になってからの適用です。対応機種になっています。モジュール詳細の中頃を確認。現在、正常な状態ではないので「アップデートの対象機種ではありません。」になったと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 18:04
回答No.2

追記
SmartVision(テレビ)を入れ直したら更新プログラムを適用してください。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

お礼

2021/10/31 18:33

ありがとうございました。
早速試して見ましたが、「アップデートの対象機種ではありません。
アップデートを中止します。」というメッセージが出てインストールは出来ませんでした。

質問者
2021/10/31 17:58
回答No.1

以下参考に対処してはいかがですか。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700001.html
SmartVision(テレビ)を入れ直す方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

Windows 10のSmartVisionで初期設定を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019734&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/11/01 05:01

ありがとうございます。
システムの復元で、SmartVisionが起動するになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。