サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

SmartVision起動しない G0001エラー

2021/10/31 17:44

LAVIE Direct DA(s) PC-GD18CUCAF
SmartVision 当初は映像や録画は出来ましたが、DVDにはダビングが出来ませんでした。このため、色々やりましたがだめでした。再インストールで出来るかと思い、プログラムのアンインストールで、①SmartVision Desktop Service と②SmartVision TV Driverを削除しました。

その後、再インストールで、SmartVision とSmartVision Desktop Serviceがインストールされましたが、「SmartVision起動しない G0001エラー」となります。

コントロールパネルでプログラムを確認したところ、SmartVision TV Driverが入っていません。このため、ドライバーをダウンロード(svis1036やsvdrv1712)し、インストールしようとしてもインストール出来ないというメッセージがでます。

起動しない原因はドライバーが無い事だと思いますので、この様な場合のドライバーをインストール方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。








※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/31 18:59
回答No.3

システムの復元や再セットアップ等でSmartVisionが正常になってからの適用です。対応機種になっています。モジュール詳細の中頃を確認。現在、正常な状態ではないので「アップデートの対象機種ではありません。」になったと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 18:04
回答No.2

追記
SmartVision(テレビ)を入れ直したら更新プログラムを適用してください。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

お礼

ありがとうございました。
早速試して見ましたが、「アップデートの対象機種ではありません。
アップデートを中止します。」というメッセージが出てインストールは出来ませんでした。

2021/10/31 18:33

2021/10/31 17:58
回答No.1

以下参考に対処してはいかがですか。
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700001.html
SmartVision(テレビ)を入れ直す方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

Windows 10のSmartVisionで初期設定を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019734&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。
システムの復元で、SmartVisionが起動するになりました。

2021/11/01 05:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。