本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBドライブのスキャン)

USBドライブのスキャンは必要?

2023/10/14 01:21

このQ&Aのポイント
  • USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してくださいと出るようになりました。
  • ワード文書の保存や読み込みはできますが、ドライブをスキャンするメリットはあるのでしょうか?
  • 古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10を使用していますが、文書の整理(削除)をすることで問題が解決する可能性もあります。
※ 以下は、質問の原文です

USBドライブのスキャン

2021/11/03 13:05

数日前から、USBに毎日しているようにワード文書を保存しようと、USBをポートに挿入すると、「USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してください」と出るようになりました。何もしなくても、ワード文書の保存や読み込みできますが、、ドライブをスキャンするってした方が良いでしょうか?また、どうすればできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。NECの古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10です。なお、今大量の文書のワード文書が4つにたくさんの小さな文書や少しの表がUSBにあります。少し整理(削除)すれば、こうしたメッセージは出なくなりますか?(すみません、まだやってなくて)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/03 13:18
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。

Windows 10でUSBメモリ接続時にスキャンして修復するようメッセージが表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021635

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/11/03 13:36

早速ありがとうございます!最初に張り付けてくださったページをよく読み、そのようにしましたら、簡単に出来、もう件のメッセージは出なくなりました!簡単なんですね。助かりました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。