サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiが切れる?

2021/11/04 00:50

LAVIE Tab E 8FHD なんですが、設定終わってWi-Fiも繋がるんですが、すぐに切れてまた繋がっての繰り返しで使い物になりません。
設定中もそんなで苦労しました、他のタブレットやスマホは何ともありません。
何か解決策がありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/04 06:20
回答No.3

おそらく初期不良でしょう。購入店、NECにタブレット一式の交換を要求したらいかがですか。

LAVIE  Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/04 05:21
回答No.2

寿命かも知れません。できれば新しいパソコンの購入をお勧めします。

2021/11/04 01:03
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08F01
このあたりのダブレットでしょうか?

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203
LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
あたりを参考にデータのバックアップを取った上で初期化してみるぐらいでしょうか。
初期化しても同じか?例えば別の無線LANルーターに繋いだ場合も同じだとタブレット内蔵の無線LAN自体の不良と判断して良いかと。
その場合は修理に出すぐらいしか選択肢はないかも。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%