このQ&Aは役に立ちましたか?
回復ドライブ作成方法についての対処方法を教えてください
2023/10/14 01:22
- PC-NS150/NのUSB接続要求時に、USBを接続すると緑色帯が動き、USB接続要求が表示されるが、「次へ」ボタンが押せない状態です。この問題の対処方法を教えてください。
- 「NEC 121ware :パソコン本体」の回復ドライブ作成方法において、PC-NS150/NのUSB接続要求時に、USBを接続しても「次へ」ボタンが押せない状態です。この問題への対処方法を教えてください。
- PC-NS150/Nの回復ドライブ作成方法において、「次へ」ボタンが押せない状態になる問題が発生しています。USB接続時にこの問題を解決する方法を教えてください。
回復ドライブ作成
2021/11/08 10:49
PC-NS150/N USB接続の要求しているので、USBを接続したら、またサーチ状態(枠内に緑色帯が動く)になり、USB接続の要求となる。右下の「次へ」がグレーのままで進めない。対処方法をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
サーチ状態が終わらないのですか?それとも、サーチが終了し、USBの候補がいくつか表示されているが、そのうちどれかを選択しても「次へ」ボタンがグレーアウトしていて、押せないのですか?
前者の場合は、10分くらいしんぼうして待ってみてください。私の場合は、正常に動作しているのかと不安になるまで待たされました。
後者の場合はUSB を交換してみてください。
お礼
2021/11/23 10:48
ご回答ありがとうございます
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150NAB
このあたりのPCでしょうか?
取りあえずWindows10を再起動してみたりWindows起動時に読み込まれるスタートアップを無効にしたりサービスでマイクロソフトのサービス以外は止めて見るとか。
お礼
2021/11/23 10:48
ご回答ありがとうございます
再セットアップメディア作成後に再度、回復ドライブの作成を試してみてはいかがですか。
手順
再セットアップメディアを作成する → 再度、回復ドライブを作成する
再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=14834&p=1
「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示された場合は、USBメモリやWindows Update、省電力機能などが原因の可能性があります。
Windows 10で「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21260&p=1
回復ドライブが作成できない場合は、イメージバックアップ、システム修復デスクを作成して回復ドライブの代用としてはいかがですか。
Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651
お礼
2021/11/23 10:47
ご回答ありがとうございます
お礼
2021/11/23 10:48
ご回答ありがとうございます