サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ネットワークに接続されていない

2021/11/09 07:17

Windows updateで更新プログラムをインストールしようとすると、
「インターネットに接続されていないため、更新プログラムを確認できませんでした。携帯データ ネットワークまたは Wi-Fi に接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」と表記されます。インターネットには接続されています。トラブルシューティングも同じ表記でできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/09 15:48
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと使用しているOSは何でしょう?

更新プログラムのKBxxxxxって番号がわかっているなら

Microsoft Update カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx
からそのKB番号で検索してスタンドアロン用の更新プログラムをダウンロードして手動でインストールするような方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 08:25
回答No.2

インターネットに接続されていることを再度確認するために、念のために、スマホにメールの送信を行ってみて、送信したメールがスマホで受信されたかどうか確認してみてください。

2021/11/09 07:53
回答No.1

データをバックアップしてパソコンを購入時に再セットアップするかサポートに問い合わせたらいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターで販売中なら入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。