サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

バッテリ・リフレッシュ診断のソフトがありません

2021/11/12 13:49

2017年9月購入のNECのlavie、NS700GAW-YC Windows10を使用しています。バッテリーリフレッシュ診断をしたほうがよいとのことで、探しましたが見当たりませんでした。
リフレッシュ診断はしなくてもよいとのことでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/12 19:37
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700GAW-YC
こちらですね。
お使いのPCだと「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がプリインストールされているはずですね。
どうしても「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を使いたいならデータのバックアップを取って再セットアップすれば「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がプリインストールされた状態にはなると思います。

>リフレッシュ診断はしなくてもよいとのことでしょうか。
しなくても使用する上では大して問題にはなりません。
ただバッテリを長期間安定して使いたいなら実行した方が良いのは確かです。


この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっているのでまぁバッテリに問題が起こった時は「バッテリ交換サービス(有償)」を利用することになります。

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
サポート窓口に電話して無事にセットアップできました。

2021/11/12 23:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/12 14:13
回答No.1

仕様では、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールはインストール済になっています。なぜ無いのかサポートに問い合わせてはいかがですか。バッテリ・リフレッュ診断はしなくともかまいませんが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を利用すると、バッテリ劣化の進行を抑え、安定して長く使えるように調整することができます。
NS700GAW-YC仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/171q_yc_ns1_hsw.pdf
Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150


121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
121のサポート窓口に電話し、無事にセットアップすることができました。

2021/11/12 23:40

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%