本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TWITTER を PCから使えるか?)

PCから使えるか?老人のためのTWITTER・LINE利用方法

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIEを使用している老人の方は、スマホからの文の交信が苦手であるため、基本的にPCから発信を行っています。しかし、TWITTERを使いたいという要望があります。スマホからの参加は可能なのか、教えて欲しいです。
  • また、LINEについても同様に、以前はPCからも可能だったような気がしますが、現在はスマホからのみ利用できるのでしょうか?
  • TWITTERやLINEをPCから利用する方法があれば、教えてください。老人の方にとって、より使いやすい環境を作るために、情報を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

TWITTER を PCから使えるか?

2021/11/14 08:45

NEC LAVIE 使用中。 老人のためスマホから手際よくそれなりの文を交信
するのが苦手で、基本的に発信はPCからやっている。 TWITTER を使いたいが
スマホから参加できるか、教えてほしい。
また、LINE も前はPCから可能だったように思うが、今は スマホからだけか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/11/14 18:16
回答No.7

僕はPCでtwitterやってますよ。
むしろスマホではしてません。
普通にアカウント作成、閲覧、投稿できます。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 10:11
回答No.6

LINEのURLを載せるのを忘れてました

https://line.me/ja/

です。

2021/11/14 10:09
回答No.5

Twitterをパソコンで行う際には、一番面倒ではなく汎用的に「自由空間」等のパソコンが自由に使えるところでログインをしようとする場合は、ブラウザでのログインでしょう。
TwitterのURLは下記の通りです。
https://twitter.com/?lang=ja
スマホで作成したアカウントをログインの際に使用するだけです。

LINEもパソコンから利用する事が可能です。
まずは、下記のURLへアクセスし左下? 左中間? にある「ダウンロード」と書かれている下に、アイコンが3つ有るのですが、パソコン風になっているアイコンをクリックしてください。
パソコン用のLINEアプリのインストールするファイル(LINEINST.EXE)がダウンロードされます。
ダウンロードしてインストールする前に、スマートフォンでLINEアカウントを作成してください。
スマホでLINEアカウントの作成が終わりましたら、パソコンで先程ダウンロードしたファイル(Lineinst.exe)を実行し、パソコンでLINEアカウントでログインするだけで、利用かのうです。
ただし、LINEはWindowsが起動すると同時に起動しませんので、同時に起動させたい場合は、スタートアップに登録してください。

ご参考にどうぞ

2021/11/14 09:16
回答No.4

「TWITTER パソコン」で検索すると使い方等詳しく方法が表示されます。

2021/11/14 09:06
回答No.3

WIN11 なら アンドロイド対応のソフトも入れられるので 可能 googleストアがまだ対応してないから難易度高いが

win10でも
ブルスタ入れれば
アンドロイドが仮想マシンとして動くので
可能
https://www.bluestacks.com/ja/bluestacks-5.html?utm_source=Google&utm_medium=CPC&utm_campaign=aw-ded-ja-bluestacks5-brand&gclid=Cj0KCQiA4b2MBhD2ARIsAIrcB-RpsADk9uX4o_uuzYFfBg0eaIDKiNORZWuB3iAYwXb7EoLBWngtWcIaAkEKEALw_wcB

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。