本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NXPAD 拡大・縮小操作ができない)

NXPAD操作での拡大・縮小ができない問題

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS600/Rで特定のアプリを開くと落ちてしまう問題が発生しています。
  • NXPADの2本指操作で上下スクロールはできるが、拡大・縮小操作ができなくなりました。
  • 問題の解決には色々試しましたが、改善されず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

NXPAD 拡大・縮小操作ができない

2021/11/14 11:28

LAVIE NS600/Rです。
特定のアプリを開いてキー操作するとアプリが落ちるので困っています。
色々やっても改善されず、さらにNXPADが2本指操作で上下スクロールができますが、拡大・縮小操作ができなくなりました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 23:24
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAB
このあたりのPCでしょうか?

かなり面倒ですがデータのバックアップを取った上で一度

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
再セットアップをして購入時の状態まで戻してみるとか。再セットアップ後もNXパッドの動作がおかしいならパッドの部分の物理的な故障の疑いが出てきます。その場合は修理に出すことになるかと。

お礼

2021/11/28 07:46

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなり大変失礼致しました。野暮用があり、ご教授頂いた操作はまだ試すことができずにいます。時間の余裕ができたらバックアップ、再セットアップを試してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 11:55
回答No.1

下記試してみて改善しなければ、メインボード・NXパッド等の修理点検が必要です。
NXパッドが正常に動作しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016778&p=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2021/11/28 07:48

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなり大変失礼致しました。野暮用があり、ご教授頂いた操作はまだ試すことができずにいます。時間の余裕ができたら色々と試してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。