本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保証期間内に修理再現せず。現在再現するが無償修理?)

保証期間内に修理再現せず。現在再現するが無償修理?

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • 保証期間内に修理再現しないが、現在再現する状況になっている。購入したLAVIE Direct PMの修理が無償で行われるか疑問がある。
  • LAVIE Direct PM(X)型番:GN164ZEDG-ZH250の購入日は2019/11/25で、修理日は2020/11/24、修理完了日は2020/12/16。
  • 修理後にもう一度使用したが、画面がついたり消えたりする現象が再度発生している。電源コードの本体コネクタ部分を軽く押すと画面が1秒後に消え、またついて、また消える。故障箇所が特定できなかったため、本体の交換が必要なのか、無償修理が適用されるのか不明。
※ 以下は、質問の原文です

保証期間内に修理再現せず。現在再現するが無償修理?

2021/11/14 14:10

品名:LAVIE Direct PM(X)型番:GN164ZEDG-ZH250 製番:9Y000911D
経緯 購入日:2019/11/25 購入店:ビックカメラ立川店
   修理日:2020/11/24 修理完了日:2020/12/16
   症状:通常使用中に画面がついたり消えたりしてしまう。
   対応内容:メーカーにて対応。故障再現なし。液晶パネル、液晶ベゼル   予防交換し、様子を見てくださいとのこと。
質問:修理後使用していたが、やはりついたり消えたり。最近再現できることが判明。電源コードの本体コネクタ部分を上から軽く押すと1秒後位に画面が消え、またつき、また消え、その後正常に作動。
本来であれば故障箇所が見つからなかったので、本体ごと交換だと思いますが、修理は無償修理となりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 00:21
回答No.3

> 本来であれば故障箇所が見つからなかったので、本体ごと交換だと思いますが、修理は無償修理となりますか?
故障個所が見つからなかったのであれば、そのまま返送されると思います。
延長保証に入っていなければ有償修理ですね。
修理依頼をする時は今回の質問内容にある”電源コードの本体コネクタ部分を上から軽く押すと1秒後位に画面が消え、またつき”は伝えてありますか?
修理完了から11ヶ月も経っていると通常の修理扱いになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 15:03
回答No.2

修理報告書など 検査結果の報告書が一緒に戻ってきたはず そこに再修理の保証期限は記載されていなかった?

と言っても 通常は3ヶ月から半年程度が多い それ以上経過していると症状は同じでも新規修理 有償修理になると思います

電源の問題であればパソコンはシャットダウンします
起動したまま画面だけ となると他の部分の不具合と思います

ただ 本体交換には至らないです 内部基板のみ交換でしょう
https://www.npaso.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%86%E8%A7%A3/2016/08/29/post-999/

無償保証期間無いも無償修理なので本体交換ではないです

2021/11/14 14:29
回答No.1

延長保証サービスを契約していれば無償修理となりますが、通常の保証期間は1年です。残念ですが有償修理と思います。サポートに確認してください。
延長保証サービス → https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。