サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

保証期間内に修理再現せず。現在再現するが無償修理?

2021/11/14 14:10

品名:LAVIE Direct PM(X)型番:GN164ZEDG-ZH250 製番:9Y000911D
経緯 購入日:2019/11/25 購入店:ビックカメラ立川店
   修理日:2020/11/24 修理完了日:2020/12/16
   症状:通常使用中に画面がついたり消えたりしてしまう。
   対応内容:メーカーにて対応。故障再現なし。液晶パネル、液晶ベゼル   予防交換し、様子を見てくださいとのこと。
質問:修理後使用していたが、やはりついたり消えたり。最近再現できることが判明。電源コードの本体コネクタ部分を上から軽く押すと1秒後位に画面が消え、またつき、また消え、その後正常に作動。
本来であれば故障箇所が見つからなかったので、本体ごと交換だと思いますが、修理は無償修理となりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 00:21
回答No.3

> 本来であれば故障箇所が見つからなかったので、本体ごと交換だと思いますが、修理は無償修理となりますか?
故障個所が見つからなかったのであれば、そのまま返送されると思います。
延長保証に入っていなければ有償修理ですね。
修理依頼をする時は今回の質問内容にある”電源コードの本体コネクタ部分を上から軽く押すと1秒後位に画面が消え、またつき”は伝えてありますか?
修理完了から11ヶ月も経っていると通常の修理扱いになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/14 15:03
回答No.2

修理報告書など 検査結果の報告書が一緒に戻ってきたはず そこに再修理の保証期限は記載されていなかった?

と言っても 通常は3ヶ月から半年程度が多い それ以上経過していると症状は同じでも新規修理 有償修理になると思います

電源の問題であればパソコンはシャットダウンします
起動したまま画面だけ となると他の部分の不具合と思います

ただ 本体交換には至らないです 内部基板のみ交換でしょう
https://www.npaso.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%88%86%E8%A7%A3/2016/08/29/post-999/

無償保証期間無いも無償修理なので本体交換ではないです

2021/11/14 14:29
回答No.1

延長保証サービスを契約していれば無償修理となりますが、通常の保証期間は1年です。残念ですが有償修理と思います。サポートに確認してください。
延長保証サービス → https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%