サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップメディアについて

2021/11/15 17:49

再セットアップメディアをフォーマットしてないUSBで作成したが
正常に使用できるのか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/16 01:29
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177
Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018137
USBメモリに再セットアップメディアを作成する際には改めてフォーマットされるのでフォーマットしていないUSBメモリで作成を試みても途中でフォーマットされるので正常に使用できるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 22:04
回答No.2

UEFI/BIOSでUSBメモリを優先起動させる必要がありますが 実行プログラムが読み込めればインストールプログラムが起動します

パソコン機種不明ですが 標準では1.CD/DVDドライブ 2.HDD/SSDになっている場合が多いです

この状態でUSBメモリを差し込んで起動してもセットアッププログラムは起動しません

2021/11/15 18:39
回答No.1

下記URLに以下の注意書きがあります。正常に使用できると思います。
「USBメモリにデータが入っている場合は書き込みを実施するとデータが消えますのでご注意ください。」

Windows 10 のインストール メディアを作成する方法 → https://sway.office.com/42v-FUOyhrKTPq4-