本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:型番がわかりません)

古いノートパソコンの回収方法と型番の確認方法について

2023/10/14 01:25

このQ&Aのポイント
  • 古いノートパソコンの回収方法とは?型番がわからない場合はどうする?
  • 古いノートパソコンを回収するためには、型番の確認が必要です。しかし、型番がわからない場合はどうすればいいのでしょうか?
  • 古いノートパソコンの型番がわからない場合は、製造番号や認証番号など他の識別情報を利用して調べる方法があります。
※ 以下は、質問の原文です

型番がわかりません

2021/11/17 16:42

古いノートパソコンを回収してほしいのですが、型番がわかりません。
どれを入力したらいいのでしょうか。

Mobille Gear Ⅱ
MC/R430
定格 DC7.2V/3.6W
製造番号 01100548
認証番号 A99-0972JP

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/18 02:07
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/recycle
に出そうとしているのでしょうか?他の方が回答されていますがMC/R430が型番になります。

https://support.nec-lavie.jp/recycle/target
対象商品について詳細は書いてないですがお使いの製品は対象外の可能性が高いですね。他の方が回答されていますが一般の小型家電として処分(廃棄)すれば良いとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 23:05
回答No.3

懐かしいものが出てきましたね。

それはパソコンと言えるかどうかと言う様なものです。
どっちかと言うとスマホに近いもの。もしくはパソコンではなく電子手帳に近いものになります。

なので、小型家電として出しても問題ないものかと思います。

好きなソフトを入れられるわけでもなく、最初から決まったことしかできません。
きほん、メール端末です。
機能的に携帯電話のガラケーと呼ばれるものが出てくるときに、淘汰されてしまったジャンルのものですからね。

ガラケーが出てくる前後にあった情報端末ですので、パソコンとは言えない様なものですからね。

2021/11/17 16:56
回答No.2

以下確認方法です。古いパソコンなので「MC/R430」と思います。

型番・製造番号の確認方法 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

回収・リサイクル 対象機器 → https://support.nec-lavie.jp/recycle/target

2021/11/17 16:51
回答No.1

MC/R430でいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。