本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。)

NECのLaVie GノートWindows8.1で更新履歴の表示のデータが消えてしまった

2023/09/07 13:37

このQ&Aのポイント
  • NECのLaVie GノートWindows8.1でWindows Updateをしたら、更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。システムの復元を試しても戻ることはできず、過去の記録が消えたままです。インストールされた更新プログラムには記録があるので問題はないのか、それとも異常なのかを知りたいです。
  • NECのLaVie GノートWindows8.1で更新履歴の表示のデータが消えた。Windows Updateをしたところ、過去の記録が全て消えましたが、一番新しいUpdateの記録だけが表示されます。PCは問題なく動作していますが、これは異常なのでしょうか?元に戻す方法や対処法を教えてください。
  • NECのLaVie GノートWindows8.1でWindows Updateをしたら、更新履歴の表示のデータが消えました。システムの復元を試しても戻ることはできませんでした。PCは正常に動作しているようですが、インストールされた更新プログラムに記録があれば問題はないのでしょうか?異常なのかどうかを判断できる方、回復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。

2021/11/18 17:15

NEC のLaVie Gノート Windows 8.1ですが、Windows Updateをしたら更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。
インストールされた更新プログラムとゆう方にはインストールされた記録が有るのに、更新履歴の表示の方の記録が無くなってしまいました。
システムの復元をしてみましたが、データの記録が消える前に戻しても更新履歴の表示が戻ることは有りません。
その後、何度かWindows Updateをしたところ一番新しいUpdateの記録だけが表示されましたが、過去の記録は消えたままです。
その後はまだ新しいUpdateはされていません。
PCは普通に動作していますが、インストールされた更新プログラムに記録が有れば更新履歴の表示の記録が表示されていなくても問題無いのでしょうか?それとも、異常なので直ぐに対処しなければならない状態でしょうか?
普通にUpdateをしたと思うのですが何故過去の記録が全て消えたのでしょうか 元に戻す事は出来ますか?お分かりになる方いらっしゃいますか。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/18 17:43
回答No.1

バージョンアップのWindows Update(windows8.1 Verxx から windows8.1 VerYY)は更新履歴の表示のデータが消えます。記録が表示されていなくても問題ありません。

お礼

2021/11/18 21:38

分かりやすい回答で助かりました、初期化等の処置が必要なのかと心配しました。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/18 20:20
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

Windows Updateの更新プログラムの更新履歴が消えたとしても実用上対して問題にはならないかと。
比較的最近更新した履歴があり万一問題があった場合に更新プログラムをアンインストールが出来れば良いですから。

当方でもWin8.1のPCがありますが古い履歴は残ってないですね。

お礼

2021/11/18 21:23

的確なアドバイス有難うございます、安心致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。