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GN15C69GFのリカバリについて

2021/11/19 03:18

学校で一括購入(自費)したPCを、卒業したため返却され、再セットアップして使用しています。購入時に自分で作成した再セットアップメディアを使用して再セットアップしたと思うのですが、HDD内のリカバリデータを使用して再セットアップしたのか、わからなくなってしまいました。
1.「最初に自分で作成した再セットアップメディアを使用」したか、「HDD内のリカバリデータを使用」して再セットアップしたものか、どうすればわかるでしょうか・・? ちなみに、再び「再セットアップメディア」を使用してセットアップしようとしたら、Windowsが立ち上がってしまいできませんでした。
2.両者はどのように違うのでしょうか?
3.もし「再セットアップメディア」を使用して再セットアップしていたとしたら、その再セットアップデータはまた使用できるのでしょうか?(再セットアップに使用できるのは一度だけなのか?という意味の質問です。)


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/19 06:52
回答No.1

1、「再セットアップメディア」、「HDD内のリカバリデータ」かは分かりませんが品質更新プログラムの日にちから記憶で推測するしかありません。
スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → Windows Update → 更新の履歴を表示する → 品質更新プログラム
Windows 10でWindows Updateを使ってインストールしたプログラムを確認する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017863
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法)→ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

2、パソコン購入後すぐ「再セットアップメディア」を作成した場合は、「HDD内のリカバリデータ」から再セットアップしたものと同じです。

3、パソコンのハード故障でなければ、再セットアップは何度でもできます。
現在使用に不具合がなければそのまま使用続行したらいかがですか。

お礼

ありがとうございました。使用続行することにします。参考になりました。

2021/11/21 02:04

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/19 21:46
回答No.3

> HDD内のリカバリデータを使用して再セットアップしたのか、わからなくなってしまいました。
現状でHDD内のリカバリーは動作しますか?

リカバリーメディアを作成した場合はHDD内蔵のリカバリーデータは再度作成出来なくなったはずです。
なので、リカバリーメディアの作成は必ず行う事ときちんと作成出来たかの確認が大事です。

お礼

ありがとうございました。

2021/11/21 02:05

2021/11/19 10:11
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN15C69GF
こちらですね。

1についてはどちらの方法で再セットアップをしたのか?区別をする方法はないとは思います。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップメディアから上手くブート出来ないって事でしょうか?

2は違いはあまりないですね。再セットアップメディアからブートして再セットアップする場合はパーティションの区切り方を変えたり等はできますね。

3については自身で作成または有償で購入した再セットアップメディアであれば何度でもその再セットアップメディアからブートして再セットアップすることは可能です。

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2021/11/21 02:05

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