サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
受付中
すぐに回答を!

内蔵マイクが使用できない

2021/11/24 21:39

Zoomで内蔵マイクが機能しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/25 05:26
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198
を参考にテスト撮影した場合にちゃんと内蔵マイクから音声も録音されるのか?確認しましょう。
これで内蔵マイク自体の故障かどうか?の判断は出来ます。

https://officialmag.stores.jp/entry/zoom-sound-trouble/
https://zoom-kaigi.com/zoom-mic/
https://pc-etcetera.com/zoom-14/
あとは上記などを参考にしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/24 21:52
回答No.1

以下確認してみてはいかがですか。
1、スピーカーやヘッドフォンが無効になってないか
Windows 10でスピーカーやヘッドフォンを有効/無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021963&p=1
2、マイクの設定(ボリューム)
3、マイクのアクセス許可
4、ドライバーの入れ直し
マイクが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700099.html

上記で改善されない場合は、外付けマイクを購入して取り付けたらいかがですか。
外付けマイク → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%