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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスプローラーが応答しない)

エクスプローラーが応答しない

2023/10/14 01:29

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーが応答しないことに困っています。対策として復元ポイントの作成を試みましたが、復元できませんでした。
  • 型式PC-GN247DHD2、製造番号47000011AのNEC 121ware:Windowsを使用しています。
  • エクスプローラーの応答がない問題を解決するために、どのような対処方法があるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

エクスプローラーが応答しない

2021/11/29 10:50

エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。
型式PC-GN247DHD2
製造番号47000011A (PC-GN247DHFDA72C8YPC)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/29 17:44
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN247DHD2
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014720
みたいな方法でシステムの復元を試す手もあります。

>エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成
対策としては少し疑問符も点きますが例えばシステムイメージを外付けHDDに作成するような手もありますね。
OS自体が不安定な可能性もあるのでデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみてはどうでしょうね。

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2021/11/29 11:56
回答No.3

システムに不具合が起きている可能性はありませんか?
Cドライブ(システムを格納しているドライブ)のエラーチェックをしてみてはいかがでしょうか?

2021/11/29 11:09
回答No.2

>復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。

復元ポイントは、事前に作成するものです。
何か不具合が有ってから作成しても
現時点の復元ポイントを作成したので問題有りを含んだポイントです。

問題が合ったら、過去に作成された日時の復元ポイントを利用して
 その(過去)日時の状態に戻せると言う事です。

以下などを確認ください。
https://br.atsit.in/ja/?p=5478

2021/11/29 11:01
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。
1,まずはタスクマネージャを開きます(Ctrl+Alt+Del or Ctrl+Shift+Esc)
2,開いたらプロセスタブの中で explorer.exe を見つけて選択します(複数ある場合もあります)
3,「プロセスの終了」をクリックで終了
タスクバーなどが消えて背景のみになる
4,タスクマネージャの 「ファイル」 - 「新しいタスクの実行」 で explorer と入力して「OK」
5,完了

お礼をおくりました

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