サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

エクスプローラーが応答しない

2021/11/29 10:50

エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。
型式PC-GN247DHD2
製造番号47000011A (PC-GN247DHFDA72C8YPC)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/12/21 16:25
回答No.6

この記事はWindows PCでエクスプローラーが応答しない問題を修正する方法を紹介します。詳しい:https://www.diskpart.com/jp/articles/file-explorer-not-responding.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/29 17:54
回答No.5

専門的なバックアップと復元ソフトAOMEI Backupperをを試すことができます。
ご参考:https://www.ubackup.com/jp/windows-10/windows-10-backup-utility.html

2021/11/29 17:44
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN247DHD2
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014720
みたいな方法でシステムの復元を試す手もあります。

>エクスプローラーが応答しないので対策として復元ポイントの作成
対策としては少し疑問符も点きますが例えばシステムイメージを外付けHDDに作成するような手もありますね。
OS自体が不安定な可能性もあるのでデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみてはどうでしょうね。

2021/11/29 11:56
回答No.3

システムに不具合が起きている可能性はありませんか?
Cドライブ(システムを格納しているドライブ)のエラーチェックをしてみてはいかがでしょうか?

2021/11/29 11:09
回答No.2

>復元ポイントの作成を試みましたが復元できませんげした。

復元ポイントは、事前に作成するものです。
何か不具合が有ってから作成しても
現時点の復元ポイントを作成したので問題有りを含んだポイントです。

問題が合ったら、過去に作成された日時の復元ポイントを利用して
 その(過去)日時の状態に戻せると言う事です。

以下などを確認ください。
https://br.atsit.in/ja/?p=5478

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%