本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:googleにつながりません)

googleにつながらない問題の対処方法

2023/10/14 01:31

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiでインターネットにはつながるのですが、googleを検索するとつながりません。
  • プレイストアを検索してつながらず、困っています。
  • ウイルスソフトのせいかとも考えましたが、安全度を下げてもつながりません。
※ 以下は、質問の原文です

googleにつながりません

2021/12/05 11:45

Wi-Fiでインターネットにはつながるのですが、googleを検索するとつながりません。娘がYoutubeが見たいので、プレイストアからアプリをダウンロードしたいのですが、プレイストアを検索してつながらず、困っています。初回に体験版で入っているウイルスソフトのせいかと安全度を下げてもつながりません。。すみません、対処方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/05 12:55
回答No.7

うーん。アプリケーションソフトウエアはサイトを探そうとしているのに、見つからないのか。それもgoogleサイトだけ。

私はchromebookを使ったこと無いので、推測だけど、
https://support.google.com/chromebook/answer/6100591?hl=ja
で、

DNSを、質問者契約プロバイダのDNS値か、8.8.8.8および8.8.4.4
https://ja.howtofix.guide/google-public-dns/

に変更、つまり現在の値と違う物に設定してみる。

お礼

2021/12/05 22:06

ご回答ありがとうございます。また回答してくださった皆様ありがとうございました。
実家でのエラーでしたが、自宅に戻りつなぎなおしたところ、Googleがみれるようになりました!
拍子抜けですみません。。原因は結局よく分かりませんが、皆様から親切に回答いただき嬉しかったです。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/12/05 12:40
回答No.6

> グーグルを検索すると必ずエラーになり、

どんなエラー?

補足

2021/12/05 12:42

申し訳ございません。このページに到達できません、というエラーです。

質問者
2021/12/05 12:36
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
【IPv6プラス】IPv6プラスで表示されないホームページだらけ!?
https://www.prgkop.com/ipv6v4/
【IPv6を無効!!】Windows10でインターネット接続できない時の解決方法
https://togeonet.co.jp/post-3069
IPv6ではサイトが表示されない 原因はONUの初期不良
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/041800004/101900033/
みたいなのは考えましたがどうでしょうね。

2021/12/05 12:17
回答No.4

Android端末なのでしょうか?
PlayストアにはAndroid用のアプリしかありません

Android端末なら大抵はPlayストアアプリとYouTubeアプリは最初からインストールされているはずだと思います

また、YouTubeアプリが無くてもChromeやFirefoxなどのwebブラウザからでもYouTubeの動画は見れます

YouTubeの成り立ちからすればwebブラウザで見るのが本来だと私個人は思っていますが

2021/12/05 12:12
回答No.3

グーグル検索だけができない状態なのでしょうか?

一度全ての関係する機器類(Wi-Fiやスマホ・パソコン等)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

2021/12/05 11:58
回答No.2

以前は?何か商品購入時・アプリケーションソフトウエアインストール・設定してから繋がってないのか?

補足

2021/12/05 12:12

説明不足ですみません。娘用にタッチパネル付きの基本機能だけついたノートパソコンを購入し、昨日設定自宅で設定しました。クロムブックとして、簡単に使えると思っていたら、グーグルを検索すると必ずエラーになり、よくわかりません。。Microsoft egeでもつながりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。