本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップの画面に異常が発生)

デスクトップ画面に異常発生!Windows7 PCで赤青の範囲が消えない

2023/10/14 01:33

このQ&Aのポイント
  • パソコン型番はWindows7、pc-ls150esikbです。デスクトップ画面の下側に高さ2cmの範囲で赤色と青色が2段に表れて消えなくなっています。
  • システムの復元を試しても消えず、異常が続いています。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップの画面に異常が発生

2021/12/11 14:35

パソコンの型番はWindows7,pc-ls150esikbです
デスクトップの画面に、下側の高さ2cmの範囲が赤色と青色が2段に表れて
消えなくなっています。システムの復元をやっても消えませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/11 14:49
回答No.1

放電処置しても改善されなければ、液晶ディスプレイの故障でしょう。メーカーの修理対応期間は過ぎています。修理するなら修理対応のショップに依頼するしかありません。液晶ディスプレイの修理は高額です。最新のWindows11搭載のパソコンに買い替えるか別の液晶モニーターを購入して映すかそのまま我慢して利用するかではないでしょうか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

2021/12/11 20:17

放電処理したが、解決しませんでした。ありがとうございます。あたらしいパソコン購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。