サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンのテレビ画面が映らない

2021/12/11 18:54

パソコンはNECのLAVIEです。それにテレビ機能があるのですが、本日テレビを見ているときにどこかを触ったのだろうと思うのですが、声は出ているのに画面に映像が出てきません。宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/11 19:11
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。
Windows 8のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016046

本日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

お礼

有難うございます、まだ映ってはいませんが色々教えて頂いてますので確認してみます。有難うございました。

2021/12/11 22:10

補足

今朝からアプリをアンインストールして再度入れなおして、初
期設定を行いテレビを見ましたが、やはり声は聞こえてますが、画面は映りません。仕方ないので教えて頂きました電話サポート予約サービスで本日12時に連絡が来るように予約しました。色々と有難うございました。

2021/12/12 11:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/11 22:00
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCを再起動してみるとか。
あとはシステムの復元で正常だった頃まで戻してみたりSmartVision自体を入れ直してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

お礼

有難うございます、復元や他の方法もやりましたが今現在画面は映っていません、声は出ています。明日の朝から入れ替えをやろうと思います、それでうまくいけばいいのですが・・?それでだめならサポートに連絡します。

2021/12/11 23:28