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NECパソコンの初期設定での問題
2023/10/14 01:34
- NECパソコンの初期設定で、センセーショナルな言葉づかいや説明不足が問題となっています。
- コールセンターの対応に不満を感じ、他のサポートでパソコンを立ち上げることになりました。
- 購入後にNECパソコンに対して後悔の気持ちを抱いています。
パソコンのサポート
2021/12/13 18:59
パソコン型番号PC-GN164RGAH11日購入した。今日ウイルスバスタークラウドデジタルサポートとNEC電話サポートで初期設定を受けましたが、コールセンター担当者の言葉ずかい、説明が非常に悪い。とうとう分からず、他のサポートでパソコンを立ち上げました。NECからパソコンの購入すること後悔してます。とても残念です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
あたりから質問されているのだと思いますがここはNECのサポート窓口ではない点は注意を。
NECのサポートですが評判自体はそれほど悪くはないです。
ただNECに限らずどのメーカーでも電話サポートなどのサポート業務は外注したり派遣や請負、アルバイトなどが対応員として働いているので言葉遣いや態度、PCに対するスキルなどかなりバラバラで正直、当たりハズレがあったりします。
そう言う時はクレーマー扱いされないように慎重に言葉を選びつつ担当者に言葉遣いがダメ、説明もわかりにく事を伝えもっと上に人間を出してくれと言うぐらいしか無いです。
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後悔して残念だということは分かりましたが、私たちは何を回答すれば良いのでしょうか?。
対応が悪いなら、対応が悪かった旨をクレームで入れる位しか無いのでは。コールセンターも色々な人がいます。たまたまハズレを引いたのかも知れませんが、同じような思いをされる人がいると大変だと思ったら、電話なりメールなりを入れておきましょう。
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