サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンのサポート

2021/12/13 18:59

パソコン型番号PC-GN164RGAH11日購入した。今日ウイルスバスタークラウドデジタルサポートとNEC電話サポートで初期設定を受けましたが、コールセンター担当者の言葉ずかい、説明が非常に悪い。とうとう分からず、他のサポートでパソコンを立ち上げました。NECからパソコンの購入すること後悔してます。とても残念です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 01:43
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
あたりから質問されているのだと思いますがここはNECのサポート窓口ではない点は注意を。

NECのサポートですが評判自体はそれほど悪くはないです。
ただNECに限らずどのメーカーでも電話サポートなどのサポート業務は外注したり派遣や請負、アルバイトなどが対応員として働いているので言葉遣いや態度、PCに対するスキルなどかなりバラバラで正直、当たりハズレがあったりします。
そう言う時はクレーマー扱いされないように慎重に言葉を選びつつ担当者に言葉遣いがダメ、説明もわかりにく事を伝えもっと上に人間を出してくれと言うぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/13 19:15
回答No.2

後悔して残念だということは分かりましたが、私たちは何を回答すれば良いのでしょうか?。

対応が悪いなら、対応が悪かった旨をクレームで入れる位しか無いのでは。コールセンターも色々な人がいます。たまたまハズレを引いたのかも知れませんが、同じような思いをされる人がいると大変だと思ったら、電話なりメールなりを入れておきましょう。

あなたが何をお聞きになりたいのかが見えて来ないもので。ここは愚痴をこぼしたり出来事を報告するだけの場所では無く、善意で一般の方が参加する質疑応答のサイトであることをご理解くださいますようお願いします。

2021/12/13 19:07
回答No.1

このサイトはNECのサポートではありません。また、回答者もNECの関係者ではありません。苦情はNECのサポートに直接伝えたらいかがですか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。