このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/13 18:59
パソコン型番号PC-GN164RGAH11日購入した。今日ウイルスバスタークラウドデジタルサポートとNEC電話サポートで初期設定を受けましたが、コールセンター担当者の言葉ずかい、説明が非常に悪い。とうとう分からず、他のサポートでパソコンを立ち上げました。NECからパソコンの購入すること後悔してます。とても残念です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
あたりから質問されているのだと思いますがここはNECのサポート窓口ではない点は注意を。
NECのサポートですが評判自体はそれほど悪くはないです。
ただNECに限らずどのメーカーでも電話サポートなどのサポート業務は外注したり派遣や請負、アルバイトなどが対応員として働いているので言葉遣いや態度、PCに対するスキルなどかなりバラバラで正直、当たりハズレがあったりします。
そう言う時はクレーマー扱いされないように慎重に言葉を選びつつ担当者に言葉遣いがダメ、説明もわかりにく事を伝えもっと上に人間を出してくれと言うぐらいしか無いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
後悔して残念だということは分かりましたが、私たちは何を回答すれば良いのでしょうか?。
対応が悪いなら、対応が悪かった旨をクレームで入れる位しか無いのでは。コールセンターも色々な人がいます。たまたまハズレを引いたのかも知れませんが、同じような思いをされる人がいると大変だと思ったら、電話なりメールなりを入れておきましょう。
あなたが何をお聞きになりたいのかが見えて来ないもので。ここは愚痴をこぼしたり出来事を報告するだけの場所では無く、善意で一般の方が参加する質疑応答のサイトであることをご理解くださいますようお願いします。
このサイトはNECのサポートではありません。また、回答者もNECの関係者ではありません。苦情はNECのサポートに直接伝えたらいかがですか。
関連するQ&A
ノートパソコン修理対応
GN164RGAH-XZ473 アダプターの先端が折れ、内部に残った。修理はマザーボードの交換12万。ACアダプターにそれほど負荷がなくても折れるものなのか。マ...
NECのノート型PCのテクニカルサポートについて
購入を検討しています。NECはテクニカルサポートが永年無料と聞いたのですが本当でしょうか?また、NECのテクニカルサポートは電話は土日も対応していますか? メー...
ソフトサポートナビゲーター
NECのVN370/M バリュースターを使っておりますが、突然ソフトサポートナビゲーター を開くとiと表示され、なにもできないのでこまっています。 ※OKWA...
アダプター購入希望
アダプター購入 pc品番:GN165FDAD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
スマホの画像パソコン、テレビで見る
スマホ、型番Iphone-32GN パソコン型番Windows7 テレビ 型番シャープアクオス。スマホの画像をパソコン、またはテレビで 見る方法を教えてください...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。