本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音量調整のスライダーの反応が良くない)

音量調整のスライダーの反応が改善されません

2023/10/14 01:36

このQ&Aのポイント
  • 音量調整のスライダーの操作が思うようにできません。改善したいです。
  • 購入したタブレットの音量調整のスライダーの動作が不安定です。
  • 音量調整のスライダーがうまく反応しないため、ユーザ登録済みの音量調整アプリケーションを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

音量調整のスライダーの反応が良くない

2021/12/19 08:51

音量調整のスライダーの反応が良くないので改善したいです。
スライダーを指先で動かそうとしても動きません。たまに動くときもあります。ボタンの操作はできます。タブレットの型番はPC-T0755CASです。2021年12月16日にYカメラ店で購入しました。小生が購入したタブレットとして5台目ですがこれまでには経験のない状況です。現在、音量調整アプリケーションで急場をしのいでおります。ご助言よろしくお願いいたします。ユーザ登録は済んでいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/19 21:23
回答No.3

>挿入したmicro SD カードを外す必要がありますでしょうか?
恐らく外さなくても大丈夫だとは思いますがトラブルを未然に防止するって意味から念の為、外して置いた方が無難かな?とは思います。

お礼

2021/12/20 05:50

ご回答ありがとうございます。安全を重視したいと思います。感謝です。

質問者

補足

2021/12/20 10:39

12月20日現在の状況をお知らせいたします。
御助言に沿い初期化いたしましたが改善はありませんでした。そこでサポートに電話いたしました。結論として交換となりました。皆様の御助言で助かりました、本当にありがとうございました。御助言は全てベストアンサーです。高齢者の私には本当にありがたいことでした。感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 09:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0755CAS
こちらですね。

>2021年12月16日にYカメラ店で購入しました。
購入されて間もないですね。
可能なら初期化して初期設定からやり直して見るとか。
それでも同じなら初期不良?って可能性もあるので購入した店舗に相談してみるとか。

お礼

2021/12/19 09:49

早速のご助言に御礼申し上げます。ありがとうございました。初期化する場合は、挿入したmicro SD カードを外す必要がありますでしょうか?よろしくご指示お願いいたします。

質問者
2021/12/19 09:14
回答No.1

購入後1年未満でギリギリ保証期間中と思います。保証期間中の修理は無料です。今すぐ年中無休の「LAVIE Tab サポートセンター」に電話して故障なら修理を依頼したらいかがですか。故障でなければ初期化等指示があると思います。

LAVIE Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/12/19 09:52

早速のご助言ありがとうございます。年中無休とは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。