サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

モバイルパソコンについて

2021/12/20 11:05

パソコン弱者です。

1~3のうち間違っているものはありますか?

1.フリーWiFiがあるところでは普通のノートパソコンが使える
2.モバイルパソコンはフリーWiFiがないところでも使える
3.モバイルパソコンは大量のデータが必要なゲーム等には不向き

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 11:26
回答No.1

1、フリーWi-Fiがあるところでは、ノートパソコンをフリーWi-Fiに接続設定して使用できます。なお、フリーWi-Fiがなくてもスマホがあればスマホをアクセスポイントとして設定すれば使用できます。だだ速度は遅いくなります。

2、SIMトレーがあるモバイルパソコンは、通信会社のデータ通信を契約してそのSIMをSIMトレーに差し込みAPN等を設定すればWi-Fiがなくても使えます。

3、パソコンのスペックによります。

お礼

大体あってましたか。

2021/12/20 11:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 11:27
回答No.2

1.フリーWiFiがあるところでは普通のノートパソコンが使える
→Wifiがあろうがなかろうが、パソコンとしては使えるので、
 インターネットをするかしないかと、パソコンが使えるかは無関係。
2.モバイルパソコンはフリーWiFiがないところでも使える
→「1」と同じ理由でモバイルパソコンだろうが、オフラインで
 できる作業には特に制限はない。
3.モバイルパソコンは大量のデータが必要なゲーム等には不向き
→モバイルパソコンでも外付けでSSDを取り付けて
 容量を確保することはできるので、容量そのものはそれほど問題ではない。
 むしろデータがどうかより、多くの場合、
 グラフィックやCPU性能の問題の方が大きい。

なので、質問は
「1~3のうち間違っているものはありますか?」
なのですが、「2」のみ正しいと、言えますね。
それ以外は別の観点を持てば間違いとも言えなくもない。
フリーWifiが、フリーじゃないなら、使えるか?という感じで、
1つに決めつけている感が強い印象です。

お礼

質問はインターネットが使えるかでした。失礼しました。

2021/12/20 11:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%