このQ&Aは役に立ちましたか?
バッテリーリフレッシュ時に電源プランが頻繁に変更される問題について
2023/10/14 01:37
- 最近、NECのLAVIE HZ550/Gを使用してバッテリーリフレッシュを行っていますが、途中で電源プランが頻繁に変更される問題が発生しています。
- 問題が発生した際には「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というメッセージが表示されますが、同じメッセージが繰り返し表示されます。
- また、電源プランの選択やカスタマイズを行っても一時的にはバッテリーリフレッシュプランが適用されますが、しばらくするとECOプランに戻り、再び同じ問題が発生します。解決策を教えてください。
バッテリーリフレッシュ時に電源プラン
2021/12/20 15:06
NECの LAVIE HZ550/Gを使っています。これまで問題なくバッテリーリフレッシュすることができたのですが,最近は途中で,「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というようなメッセージ(表現は正確でないかも知れません)が出てきて,「はい」にするのですが,すぐに同じメッセージが出てきて,この繰り返しです。そのままの状態で継続したのですが,バッテリーリフレッシュは完了しませんでした。上記メッセージが出た際に,コントロールパネルの「電源プランの選択またはカスタマイズ」を見ると,上記メッセージに対し「はい」を押すと,「バッテリーメータに表示されるプラン」は「バッテリーリフレッシュ」になるのですが,しばらくすると「ECO」になり,すると上記メッセージが表示される,ということの繰り返しです。どうすれば良いかご教示ください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下の方法がありますが、サポートに問い合わせた方が解決が早いかと思います。
バッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18812&p=1
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/12/20 16:04
早速アドバイスいただき,ありがとうございます。対処方法試してみて,だめならサポートに問い合わせしてみます。
お礼
2022/01/07 09:57
お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。LAVIEかんたん設定の設定メニュー中の「電源・省電力」のタブ内で,「ECOモード(固定)」となっていました。そこで,これを「バランス」に変更して試してみることにします。