本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが届いても画像が表示されないものがある)

メールが届いても画像が表示されない!半年前から問題発生

2023/10/14 01:40

このQ&Aのポイント
  • ビッグローブのホームページからwebメールを受信しているが、半年前からユニクロ gu のメールで画像が表示されなくなり、最近は他のメールでも同様の問題が発生している。
  • パソコンを買った所から遠隔操作で対応してもらったが、改善されず、本体も点検されたが異常なし。
  • 問題の原因がわからず困っている。NEC ノートパソコンで Windows 10 を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

メールが届いても画像が表示されないものがある

2021/12/24 16:07

シルバーの男性です。
ビッグローブのホームページ画面からwebメールをクリックしてメールを受信していますが、半年前からユニクロ guのメールで画像が表示されなくなりました。画像を表示するところをクリックすると(申し訳ございません。このページに到達できません。)と表示されます・最近画像が表示されないメールが少しずつ増えてくるようです。パソコンを買った所から遠隔操作で色々やっていただきましたが改善はしませんでした。パソコン本体も点検していただきましたが、異常はないとの事です。何がおかしいのでしょうか?NECノートパソコンでwindows 10 Celeron 4GB/HDD 型番 VK20EA です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 01:50
回答No.2

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/
言われているWebメールは上記でしょうか?
現状ではBIGLOBEに問い合わせるぐらいしか無いかと。

お礼

2021/12/25 12:50

ありがとうございました。ようやく光が見えてきた感じです。Windows7からのメールソフトを使っているようなので、そのあたりに問題があるのかもしれません。ただ、biglobeのホームページのお問い合わせによりますと、サポートが終了したメールソフトをお使いの場合biglobeメールwebメールなら設定不要、ログインするだけで送受信が簡単にできます。とありますが、やはり画像が表示されないものがいくつかありますので、biglobeに問い合わせるしかないように思われます。年明けまでは仕事が忙しいので、年明け後、問い合わせることにいたします。結果が得られたら、お知らせしようと思っております。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2022/01/01 12:25

回答ありがとうございました。
本日,biglobeに、電話にて、質問しましたところ、半年前に、biglobe光に統合した時に、一番基本的な接続設定ができていなかったようです。スタートから右クリックしてネットワーク接続の操作を行うと、簡単に解決しました。
いろいろな方法を試して悪戦苦闘しましたが、うまくいきました。ビッグローブに問い合わせるという選択肢は最後まで躊躇していましたので、目から鱗が落ちる気がします。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/24 16:31
回答No.1

リンク(https://.............)されているアドレスをマウスでなぞって色を反転させ「Ctrl」 キー + 「C」キーを同時に押してアドレスをコピーし、ブラウザの上部のアドレスバーに「Ctrl 」キー + 「V」キーを同時に押して貼り付けてみる。改善しない場合は、Biglobeの会員サポートに問い合わしてみてはいかがですか。

会員サポート → https://support.biglobe.ne.jp/ask/

お礼

2021/12/25 13:01

ありがとうございました。ようやく光が見えてきた感じです。Windows7からのメールソフトを使っているようなので、そのあたりに問題があるのかもしれません。biglobeのホームページのお問い合わせに、サポートが終了したメールソフトをお使いの場合biglobeメールwebメールなら設定不要。ログインするだけで送受信が簡単にできます。とありますが、やはり画像が表示されないものがいくつかありますので、年明けにbeforeに問い合わせることにいたします。結果は後日改めてお知らせいたします。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2022/01/01 12:37

回答ありがとうございました。本日biglobeに電話で問い合わせると、半年前にbiglobe光に統合した時に、一番基本の接続設定ができていなかったようです。
スタートを右クリックしてネットワーク接続をクリックするとうまくいきました。長らく悪戦苦闘しましたが,biglobeに問い合わせるという選択肢は、最後まで躊躇していましたので、目から鱗が落ちるようです。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。