本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロ印刷できない)

PC印刷設定でモノクロ設定できない? LAVIE VETAの印刷設定方法を教えてください

2023/10/14 01:40

このQ&Aのポイント
  • 以前のPCでは、印刷設定のプリンターのプロパティでモノクロ設定ができましたが、LAVIE VETAに変えたら白黒設定ができません。モノクロ印刷の設定方法を教えてください。
  • LAVIE VETAの印刷設定でモノクロ設定ができません。以前のPCでは、プリンターのプロパティでモノクロ印刷ができたのですが、LAVIE VETAではどのように設定すればいいでしょうか。
  • 新しいPCのLAVIE VETAでは、印刷設定でモノクロ印刷ができません。モノクロ印刷の設定方法を教えてください。以前のPCでは、プリンターのプロパティでモノクロ印刷ができていたのですが、LAVIE VETAではどのように設定すればいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロ印刷できない

2021/12/25 22:34

以前のPCでしたら、印刷設定のプリンターのプロパティでモノクロ設定ができていましたが、LAVIE VETAに変えたら白黒設定できません。やり方を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/26 00:05
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LV750RAL-E3
このあたりのPCでしょうか。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm
から「Epson Web Installer」をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/12/26 06:37

ご丁寧なご回答ありがとうございます。教えていただいたように再インストールしてみます。大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 22:41
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。また使用しているプリンタの型番も書きましょう。

プリンタメーカーのページを開いて使用している型番のプリンタ・OS用のドライバをダウンロードしてドライバをインストールし直してみるとか。

補足

2021/12/25 22:57

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり型番を書き忘れていました。PCはLAVIE VEGA pc-LV750RA-E3です。プリンターはエプロンEP-706を使用しております。ドライバー再インストールしてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。