本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab E Excelの使用について)

LAVIE Tab E Excelの使用について

2023/10/14 01:41

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab Eを使用してExcelを使った資料の作成や編集をする方法について教えてください。
  • LAVIE Tab EでExcelを使用するためには、サブスクリプション365に加入する必要があります。
  • PCと同様に単体でExcelを購入することはできるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Tab E Excelの使用について

2021/12/26 16:07

LAVIE Tab E(PC-TAB10F01)でExcelを使って資料を作成、編集したいのですが、サブスクリプション365に加入しないとできませんか。PC のように単体購入をしたいのてすか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 03:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/mobile/microsoft-365-mobile-apps-for-android
Microsoft Office Mobileとは?(PC版の違いや無料の範囲など)
https://office-hack.com/office/office-mobile/
などを読まれると良いかも。

単体購入は出来ませんね。有料版を使いたい場合はサブスクリプションの契約が必要になります。ただあくまでAndroid向けのOfficeは簡易的な編集しかできませんし本格的にExcelを使うには不向きでしょうね。
その場合はWindows搭載のノートPCなどを持ち歩く方が現実的な選択だとは思います。

お礼

2021/12/28 17:51

ご丁寧にありがとうございました。
URLもつけていただいて助かりました。
一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/26 16:46
回答No.2

Excelを使用してどこまで機能を使いたいのか・・・次第だと思います。

ワークシートのセルに値を入力して表を作るだけならGoogle酢スプレッドシートだけでも十分ではないかと・・・
そうではなく、本家Excelで関数やマクロを使いたいというのであればAndroidではなくWindowsを使うべきだと思います。


私の持論なのですが・・・Android/iPadはコンテンツを使用秘する端末、コンテンツを作るにはやはりフルスペックWindows/Macが動くノートパソコンが最低条件だと思っています。
Windowsノートも2in1のようにタブレットになるモノがあるし、10インチサイズのWindowsパソコンもあります。Androidタブレットと比べると高価ではありますが出来ることを考えるとお安いのでは・・・キーボードや外部ディスプレイなどの周辺機器も充実しています。

お礼

2021/12/28 17:57

早速ご返事いただきありがとうございます!
地域で配る簡易な案内文など作成する程度なので、タブレットくらいで十分かと思って購入したので、ちょっと残念です。
また検討してみます。

質問者
2021/12/26 16:31
回答No.1

単体購入はないと思います。PlayストアからExcelをダウンロードし、課金の承諾はスキップしてインストールし、使用してみてすべての機能が必要でしたら課金の承諾をしたらいかがですか。

お礼

2021/12/28 17:57

ご返事ありがとうございました。
一度試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。