本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ手順を間違えました)

LAVIE N1585AZL-2のセットアップ手順を間違えた場合の対処方法

2023/10/14 02:17

このQ&Aのポイント
  • LAVIE N1585AZL-2のセットアップ手順を間違えて完了してしまった場合、正しくセットアップをやり直す方法について教えてください。
  • LAVIE N1585AZL-2のセットアップ手順を間違えて完了した後、マイクロソフトアカウントの作成やセキュリティの設定ができなかった場合、どのように対処すれば良いですか?
  • LAVIE N1585AZL-2のセットアップ手順において、Wi-Fiに接続したまま進めた結果、マイクロソフトアカウントの設定ができずに終了してしまった場合、どのように再セットアップすれば良いですか?
※ 以下は、質問の原文です

セットアップ手順を間違えました

2021/12/28 11:04

LAVIE N1585AZL-2
セットアップ手順を間違えwifiをつないだまま メッセージ通りに進めたところ、マイクロソフトのアカウントを作成して完了になりましたがユーザーネームもパスワードもセキュリティの選択もできずに終わってしまいました。正しくセットアップを初めからやり直したいのですがどうすれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 12:17
回答No.4

ユーザーアカウントを追加し、ユーザーアカウントに切り替えればマニュアルどおりセットアップした状態と同じです。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725

お礼

2021/12/28 13:28

丁寧なご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/28 12:03
回答No.3

> 正しくセットアップを初めからやり直したいのですがどうすれば良いですか?
ある意味これは正しいセットアップですよ。

もし、Microsoftアカウントを使用せずにセットアップをしたい場合は初期化(リカバリー)を行い、パソコン購入時の状態に戻してからのセットアップになります。

初期化のやり方は恐らく添付かWeb上のマニュアルにあります。
下記URLを参考にしてください。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/n1585azl-2.html

お礼

2021/12/28 13:31

セットアップマニュアル通りでない事の不具合が不安だったのですがいろいろ教えて頂き安心しました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/28 11:27
回答No.2

回答No. 追加

再セットアップは、無駄な作業です。

お礼

2021/12/28 11:57

無駄な作業でも出来ればローカルアカウントでセットアップし直したかったのですが、、ご回答頂きありがとうございました。

質問者
2021/12/28 11:20
回答No.1

マイクロソフトアカウントでセットアップした場合、パスワード、セキュリティの入力は表示しれません。大丈夫です。安心してそのままパ パソコンを利用してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。