本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に明かりだけついていて動かない)

画面に明かりだけついていて動かない

2023/10/14 02:19

このQ&Aのポイント
  • エクセル使用中に文字入力ができなくなり、再起動してみたが画面は明るいままで何も動かない
  • NECの起動画面が表示されず、電源ボタンを押しても強制終了できない状態
  • PC-NS600GAWの画面が動かず、対応策が分からない
※ 以下は、質問の原文です

画面に明かりだけついていて動かない

2021/12/30 18:29

エクセル使用中、急に文字入力が出来なくなり、再起動してみたところ、割と長い間「再起動してます」の画面がグルグルしていて、ふーっと暗くなり「終わって、たちあがるかな?」と思ったら、NECの起動画面がでることもなく明るいままで何も動かないのです。電源ボタンを押し続けて強制終了することも出来ません。何をしたらいいでしょうか? PC-NS600GAWです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 08:01
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600GAW
こちらですね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっておりお使いのPCだとバッテリパックを外して強制的に電源を切るような事が出来ないですね…

他の方が回答されていますがACアダプタを外してそのままバッテリがなくなり自動的に電源が切れるまで放置するぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 18:47
回答No.1

パソコン本体よりACアダプタを取り外しバッテリの残量がゼロになる(電源ランプが消える)までパソコンを放置して電源ランプが消えてから電源を入れてみてはいかがですか。解決しない場合、パソコンの故障でしょうから修理依頼してください。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。