このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows更新後、一部サイトに繋がらない
2023/10/14 02:21
- 今朝、1か月半ほど溜まったWindows10のアップデートをし、再起動したら、半数以上のサイトとOneDriveに全く繋がらなくなりました。
- SNSはフェイスブックには繋がりますが、ツイッターやインスタグラムには繋がらず、またGoogle関連は繋がりますがマイクロソフトのサイトには繋がりません。
- Windows Socket (Winsock)カタログをリセットなど試しましたが、改善されません。Microsoft EdgeでもGoogle Chromeでも上記症状が発生します。
Windows更新後、一部サイトに繋がらない
2022/01/04 22:08
今朝、1か月半ほど溜まったWindows10のアップデートをし、再起動したら、半数以上のサイトとOneDrive(エラーコード0x8004de40が表示されます)に全く繋がらなくなりました。
例えば、SNSはフェイスブックには繋がりますが、ツイッターやインスタグラムには繋がらず、またGoogle関連は繋がりますがマイクロソフトのサイトには繋がりません。
その後、さらに21H2にアップデートしましたが、症状は改善されません。
Microsoft EdgeでもGoogle Chromeでも上記症状が発生します。
Windows Socket (Winsock)カタログをリセットなど試しましたが、改善されません。
デバイス
PC-GN277AGD1
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4800MQ CPU @ 2.70GHz 2.70 GHz
実装 RAM 16.0 GB
デバイス ID 6F7549AF-41D5-4281-A6C7-29065BC7B18E
プロダクト ID 00326-10000-00000-AA663
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース
Windows
エディション Windows 10 Home
バージョン 21H2
インストール日 2021/01/04
OS ビルド 19044.1415
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0
どなたかお詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
状況が変わらない場合、こちらの記事も参照してください。
https://fukuro-press.com/wifi-cannot-access-specific-sites/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
次のどちらかの方法でパソコンを初期化してみたらいかがですか。
1、Windows10 Ver21H2をクリーンインストールする。Windows以外のソフト(Microsoft Office Home and Business 2013,CyberLink PowerDVD BD等)はすべてなくなります。
Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ) → https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/
2、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に戻す。
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704
再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから入手可能です。購入時のWindows8.1 (64bit)に戻ります。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN277AGD1
お礼
2022/01/05 15:26
ありがとうございました。今回はそこまでする必要はございませんでしたが、今後参考にさせていただきます。
> 半数以上のサイトとOneDrive(エラーコード0x8004de40が表示されます)に全く繋がらなくなりました。
OneDrive以外のサイトでのアクセスが出来ない時のメッセージはありますか?
下記URLを参考にしてください。
https://persol-tech-s.co.jp/hatalabo/it_engineer/462.html
簡単なところで言うと、パソコン、ルーターの再起動、Chromeのキャッシュやcookieの削除、アンチウィルスソフトの一時停止くらいですね。
アップデートでアクセス出来ない場合は、一度前のバージョンやアップデート前に戻した方が良いです。
不具合を持ったままアップデートを行ってしまうと原因が突きとめられなくなる可能性があります。
お礼
2022/01/05 15:25
ありがとうございました。前のバージョンに戻す手もありますね。勉強になります。
以下参考に対処してみてはいかがですか。
サインイン時0x8004de40エラー コードが表示OneDrive → https://docs.microsoft.com/ja-jp/sharepoint/troubleshoot/administration/error-0x8004de40-in-onedrive
お礼
2022/01/05 15:22
ありがとうございました。お陰様で、解決することができました。
お礼
2022/01/05 15:28
このサイトに書かれている内容を実行したら回復しました。(実際はうまくいかず、元に戻した後、ブラウザを再起動したら、繋がりました。ありがとうございました。